参加作品数

2

参加受付期間

  • 終了

企画内容

寝る犬と申します。
ゾンビもの、ゾンビが出てくる理由、どうして人を襲うのか、どうやったら勝てるのか。意外と考え出すと説明文長くなりますよね。

そこでぼくの短編集『鹿翅島~しかばねじま~』をシェアードワールド的に使ったらいいんじゃないの?と勝手にぼくが思った次第です。

ーーーーーーーーーー設定ーーーーーーーーーー
・周囲数キロの縦長の島。南北の頂点付近に港、1両電車もあり、島の南北をつなぐ。
・島の中央は小高い丘。高級住宅街が密集している。

・ゾンビはロメオのゾンビ。視力はほとんどなく、嗅覚と聴覚に頼って人間を襲う。
・動きは遅いが、力は強い。

・屍翅島にゾンビが広がったのは秋の日の金曜の早朝。ドコ発症かは不明。

・脳を潰されるか心臓をえぐり取られると死ぬ。

・電気は金曜以降停電、ガス水道は一部不通。
ーーーーーーーーーー設定ーーーーーーーーーー
上記の設定を使った「ゾンビもの」を募集します。
文字数の制限はありません。
タイトルやまえがきに【鹿翅島】と入れてもらえると見つけやすいです。
あと、ぼくの作中で使いたい人物やネタがありました場合、出典をあとがきにでも書いておいてくれれば全然使って構いません。
むしろ同じ話をあなた流に書くってのも楽しそうです。

こういうタイプの「新規で書く」イベントって盛り上がらないのが常なので、ある程度覚悟はしてますが、ヒューマンドラマ、パニック、コメディ、ラブコメ、スポーツなど、なんでもありです。
ぼくは書いてませんが、異能持ちとか紛れてると異様なお話になるかもしれませんね。

それでは、投稿お待ちしています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【ゾンビ】【孤島】鹿翅島~しかばねじま~短編コンテスト」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「転移世界のトラック神と、ひかれたようじょ」  amazon KindleにてKindle Unlimited読み放題対応で発売中。  その他の電子書籍情報など、オフィシャルサイトを御覧ください。…もっと見る

近況ノート

参加者 2