参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは、黒猫ポチです。

自主企画に初挑戦します。

個人的に学園ラブコメは好きなのですが「幼馴染は負け組」というレッテルが貼られているのは正直悲しいです。
黒猫ポチが作ったラブコメ作品では、幼馴染がメインヒロイン(直接的な意味での幼馴染、広義な意味での幼馴染)になっています。
自分と同じように幼馴染がメインヒロインの作品を募集します。

条件があります。ちょっと厳しいかも。
①ジャンルは『ラブコメ』、それも学園ラブコメです。
 高校か中学が舞台のもの。高専でも可です。
②イベント参加時点で10話以上、つまり短編ではない小説。
 ☆は問いませんけど「個人的には自信作だけど☆がない・・・」という
 のがありましたなら是非参加してね。
③いわゆる異世界ワールドはNG。
④リアルワールドが舞台でも、異能系やホラー、超常現象や宇宙人、地底人、
 タイムリープなど、非現実な物が世界観をなしているものもNG。
⑤平成の日本が舞台のもの。遡っても1980年くらいまでかな。
⑥残酷描写や暴力的描写、性的描写もない作品

→つまり、平凡な世界、ありふれた世界が舞台の学園ラブコメで、幼馴染
 がメインヒロインになっている作品を募集!

個人的には「ほのぼのとした作品」が好きです。もしくは「読んでいてニヤニヤしたくなるような作品」も好きです。

条件に合わない作品で参加した方には、申し訳ありませんがスルーさせて頂きます。
幼馴染がメインヒロインなら、同級生でも下級生でも、上級生でも構いませんよ。
黒猫ポチも参加します。参加した作品全部に目を通して感想を書くよう頑張りますので作品数に制限をつけさせて頂きました。無理強いはしませんが、他の参加者も全ての作品を読んで下さいね。



参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「幼馴染は正義!学園ラブコメの幼馴染メインヒロイン作品集まれ!!(先着で最大でも10作品)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

今までは「読む」だけでしたが、「書く」方でも参加することにしました。 未熟者ですが頑張ります。 自分なりの楽しみ方を模索しつつ、皆さんと一緒に成長できればと思います。もっと見る

近況ノート

参加者 3