このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

2

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 さて。自主企画は初めてとなります。
 竹内緋色と申します。

 小説家にとってプロアマ問わず、ミステリーという分野は技量を見せつけるのに絶好の分野かと思います。
 そして、私からちょっとした挑戦状。
 あるお題を使ってミステリー小説を作ってください。
 長編、短編問いません。
 お題はこちら。

『道端に咲いていた花はいちごの花だった。白く大きな花。そこから始まるミステリー』

 近況ノートや投稿小説に詳細は書いてありますが、とりあえず、制限はそれだけ。
 これは実際に私の見つけた不思議です。
 その不思議をカクヨムの先生方に解き明かしていただきたいと思っております。

 タグに『この町の不思議』(鍵カッコは省いて)をつけていただけると管理しやすいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「この町の不思議」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 中二っぽいプロフィールを書いてみた!  オニの血族。文章を書くということが我慢できず、つい能力を暴走させてしまう。能力名『才害』。  目からビームを出せるように日々修業の毎日。  いつか来る世界…もっと見る

近況ノート

参加者 2