カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life

僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつも…

魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~

親切な女神のおかげで転生することになったお爺ちゃん。願い事として望んだのは、「健康な体」。なのに何故か強力な魔法を扱えるチート能力までも与えられてしまった! ところが彼は力をほとんど使わないまま。そんな彼――少年シウが11歳になったとき、女神が…

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4

小説 ちょっとHな女の子と、同棲&学園ラブコメディはいかがですか? 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4 著者:九曜 イラスト:フライ 出版社 KADOKAWA レーベル ファミ通文庫 発売日 2018年2月28日 定価 660円+税 小説 ちょっとHな女の…

父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ(1)

『美咲ね、将来はパパとケッコンするの!』世に溢れる生死を賭けるデスゲームの数々…そんな世の中でそれらを運営する企業があった。これは、そんなデスゲーム運営会社で働く、一人の男の物語である。

暗殺拳はチートに含まれますか?2 ~彼女と目指す最強ゲーマー~

小説 初の大会挑戦! 対戦者は――ゲーマーアイドルで鋭一のファン!? 暗殺拳はチートに含まれますか?2 ~彼女と目指す最強ゲーマー~ 著者:渡葉たびびと イラスト:きただりょうま 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2018年2月20日 定価 62…

始まりの魔法使い3 文字の時代

小説 魔法には対価が必要だ。人魚姫が声と引き替えに、脚を得たように 始まりの魔法使い3 文字の時代 著者:石之宮カント イラスト:ファルまろ 出版社 KADOKAWA レーベル ファンタジア文庫 発売日 2018年2月20日 定価 640円+税 小説 魔法には対価が必要だ…

彼女が好きなものはホモであって僕ではない

同性愛者であることを隠して日々を過ごす男子高校生・安藤純は、同級生の女子・三浦紗枝がいわゆる腐女子であることを知り、彼女と急接近する。 異性を愛し、子を成し、家庭を築きたい。 世間が「ふつう」と呼ぶ幸せを手に入れたい。 少年の切実な願いと少女…

雪華後宮記 宮女試験とユーレイ公主

亡き母によく似た貴妃に会うために宮女を目指す見習いの雪。挑んだ宮女試験で待っていたのは、匂いのしない香の落ち葉探し。戸惑う雪の前に、更に半年前に亡くなった公主・リィリィの幽霊も現れて――。

初めて妻を殴った

いつ、いかなるシチュエーションでも、暴力はよくない。 ましてや最愛の妻にだなんて。 ……でも、こんな場合は、殴っていいと思う。 そうあれは、妻のカミングアウトから始まった。 「実は私、レズビアンなの」 ……マジ!? 「愛しているの、その人のこと」 ……愛…

魔境で始める王国経営 精霊使いは生産と流通を独占しました

その王国は危機に瀕していた。貴族は腐敗し、商業ギルドは権益確保に奔走、おまけに南の帝国が、領土への野心を向けていた。そこで目をつけられたのが、新天地ケーユカイネンと、王国の“お荷物”こと、書記官のクラエス。開発しつくされたこの王国唯一の開拓…

父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ

時はまさに大デスゲーム時代! 「参加者全員殺し合い、生き残れば億万長者」――デスゲームは誰もが参加を渇望する一大エンタテインメントとなっていた。これは革新的で刺激的なデスゲームを次々と発表し、卓越した運営手腕と恐るべき強運で数々の危機を乗り切…

猫系男子のススメ

ごくごく普通のOLあきは。そして、気まぐれでわがままで不器用な大学生の翠くん。親の海外転勤をきっかけに、なぜか一つ屋根の下で暮らすことになった2人は、まるで飼い主と猫のような関係。ツンとしたり、甘えてきたり、予測のつかない翠くんにあきはは翻弄…

幻獣調査員(1)

コミック 人と幻獣の関わりが生む、残酷で優しい幻想幻獣譚――。 幻獣調査員(1) 漫画:星野 倖一郎 キャラクター原案:lack 原作:綾里けいし 出版社 KADOKAWA レーベル ファミ通クリアコミックス 発売日 2018年2月15日 定価 650円+税 コミック 人と幻獣…

ホームレス転生 ~異世界で自由すぎる自給自足生活~

路上生活を送っていた真一は落雷で死ぬやいなや、ダンジョンに転生していた……。ところが、何でも試してみる逞しい性格が幸いしてスキルを大量獲得、魔石も使いこなして地下迷宮とは思えない快適な生活が始まる!

次元の裂け目に落ちた転移の先で 八英雄との弟子暮らし

ある日突然異世界に迷い込んだ青年・タロウは、竜に襲われた所を二人の美女に救われる。行く当てもなく連れられた先は、救国の英雄たちが世俗を離れて暮らす隠れ家だった! そこで異世界を生きる術を教わり始めるが、あまりにも吸収が早いタロウに英雄たちが…

デーモンルーラー 2 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング

小説 冴えない公務員五条の新たな同居人は――狐耳の無口少女!? デーモンルーラー 2 定時に帰りたい男のやりすぎレベリング 著者:一江左かさね イラスト:四季童子 出版社 KADOKAWA レーベル カドカワBOOKS 発売日 2018年2月10日 定価 1,200円+税 小説 冴え…

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

魔神との戦闘で命を落とした英雄の男・レイドが転生した先は、なんと仲間夫婦の娘!? 赤ちゃんとして目覚めたものの、「さすがに元仲間の母乳にはむしゃぶりつけない!」と、プライドゆえに授乳拒否、結果として虚弱な美幼女へと育つことに。 しかし、勇者と…

格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ

飛騨高山を旅行中の筒木勇人は、美少女ばかりが働く温泉宿へと迷い込む。だがそこは人外が経営する温泉宿だった! 彼女たちに宿を立て直して欲しいと請われ奮闘する勇人だが、何故かラキスケ&ハーレム展開に!?

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。…