カクヨム投稿小説の中から書籍化・映像化・ゲーム化された作品を紹介します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの健康を損なうおそれがあります

俺は宮田博敏、33歳、独身。ある日最悪な合コンから帰宅してタバコを吸っていたところ、『タバコの煙を爆発させる能力』に目覚めてしまい、アパートのトイレを破壊してしまった。その後、どこからともなく現れたスカウトマンに誘われるまま、勤めていたブ…

酔いどれジラルド かつての英雄と押しかけ嫁

ロムレス王国の騎士ジラルドは、先の戦争で大きな武勲を上げ、将軍の地位と長城の防衛という大きな名誉を与えられた――だが、真実は僻地への島流しであった。政争に敗れ、戦いもない日々が七年過ぎ、ジラルドは酒だけが相棒という立派なダメ人間となっていた…

もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

五感で楽しむRPG、それがフルダイブRPGだ。冴えない営業・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG、その名も「極クエスト」。10年前に発売されたゲームとはいえ、当時の技術の粋を集めて作られたこのフルダイブRPGは「リアルを極めた」という謳い文…

マイペースな君

食べることが大好きなOLの葵は、仕事に励みながらも今日のランチと夜の晩酌に心躍らせる日々。 そんな彼女に、仕事ができる俺様な同僚・瀬戸、甘いマスクのやさしい先輩・篠田、料理上手なイケメンcafe店長・木山、人懐っこい弟の親友タイちゃんこと、太一…

リアルでガチな天才が異世界に転生しても天才魔法使いになって元娼婦嫁とイチャイチャする話。

世界の管理者にスカウトされ、異世界に転生したラルフ。チートスキルを持たない彼のたった一つの武器は、生来から備わっていた冴えた頭脳――『天才』であることだけ。ダーティーな天才の覇道が、幕を開ける!

勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている

歌唱スキル――それは剣も魔法もレベルMAXな勇者・アラン唯一の欠点。 「さあ勇者様、空唱《カラオケ》に参りましょう。その美しいお声、わたくしの中に響かせてください(♪)」 空唱が愛されるこの国では、誰かを救えば空唱に連れて行かれ、お嬢様が魔法少女…