応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんとなくそんな気はしてたけどそう来たか〜〜〜〜〜っ

  • 神様(悪魔)に忘れさせられてるからなぁ

  • まあ、そうよね……覚えてないもんね

  • 繋がっている二人への応援コメント

    初コメさせていただきます。更新ありがとうございます!
    まさに運命共同体!ですね。


    少し関係のない話なのですが、みょんさんの小説(男嫌いの美人姉妹、催眠アプリ、エロゲのヒロイン)を全部買ったんですけど、ハマりすぎて5時間経ってしまいました。
    どうすればいいですかね?w 読まない方がいいですかね。これ以上やると、小説相手にヤンデレ化しそうなんですけど、これ以上読んでいいですかね。

  • 繋がっている二人への応援コメント

    命を共有してるからね
    仕方ないね

  • 繋がっている二人への応援コメント

    お互い痛みを2人分背負うことになるとかえぐい・・・

  • 繋がっている二人への応援コメント

    痛みを共有で、出産時の想像してしまった
    男性って出産の痛み耐えられないって昔聞いたが…流石にそうゆう幸せな痛みはスルーだよね

  • 繋がっている二人への応援コメント

    他人とは思えなくなるってそういう?
    じゃあチョメチョメする時とかも感覚共有されるんか?

  • 繋がっている二人への応援コメント

    一心同体は文字通りだったか

  • 繋がっている二人への応援コメント

    ダメージ共有って命を分け合うってほんとに一連托生って事?アレの時も?\(//∇//)\

  • 繋がっている二人への応援コメント

    一心同体って比喩的じゃなくて本当に一心同体なんだ。てことは逆でもあるのか。

  • 繋がっている二人への応援コメント

    そういえば、片方死んだらもう片方も死ぬんだっけ。


  • 編集済

    繋がっている二人への応援コメント

    更新ありがとうございます!


    >これが璃音だってすぐに分かったのは流石としか言えない

    ことも無げにさりげないヤンデレムーブをこの男は……


    >そう、それで何もしていないのにこんな痣があった

    いや、ヤンデレどころの騒ぎじゃありませんよ、コレw

    ……これ、神が介入した、聖なるヤンデレでしたね、そういえば


  • 編集済

    繋がっている二人への応援コメント

    まさか… 
    一心同体、運命共同体ってことなのか
    痛みもそのままなのか、跡だけ残るのかも気になるな

  • 繋がっている二人への応援コメント

    どっちかが死んだら片方も死ぬとかいうガチ一蓮托生状態になってて笑う。
    最近やった人狼の恋人ロールがそんな感じだったな

  • 繋がっている二人への応援コメント

    おいおいおい…神様一心同体ってそういうことかよ…

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    4つのπに包まれるナギくん(*・ω・)ウラヤマシィ…

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    2作品の書籍化は知らなかった!
    買いに行ってきます!

  • 不思議な感覚のやり取りへの応援コメント

    フラグ「ん?しごと??」

  • 彼女は璃音に一部似ているへの応援コメント

    モアイ?

  • ダメダメ璃音への応援コメント

    結局良い男なんだよなぁ

  • いよいよ本番が近いへの応援コメント

    思いっきり告白しとるやないかーーーい

  • 体力作りへの応援コメント

    女神様が介入したことでリンク🔗したかな?

  • 怒りに触れる時への応援コメント

    イエスLOOK ノーTOUCH

  • 依存と独占欲への応援コメント

    依存 独占欲
    ✌︎('ω'✌︎ )よっしゃ

  • こういう重さって良いねぇ
    ひたすらに一途
    自分も相手も傷つけない傷つけさせない
    安全安心ただ堕ちるだけ

  • 阿澄さんの親は893?

  • 璃音の落ち着く場所への応援コメント

    ほんと愚かな

  • ベタ惚れへの応援コメント

    カタギって一般人って意味だから使い方間違ってますかね?

  • まさかの繋がりへの応援コメント

    不良君誰かれ構わず暴走するから・・・合掌

  • まさかの繋がりへの応援コメント

    まさかの繋がりやな…これは完全斜め上(; ̄ー ̄A


  • 編集済

    まさかの繋がりへの応援コメント

    あらら…不良くん達の未来に合掌

  • まさかの繋がりへの応援コメント

    不良たちよ、ご愁傷様。

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    この作品も書籍化して欲しい

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    いよいよ生徒会長と副会長に!


    二冊とも買いましたぞ!

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    おめでとうございます!

    誤字報告。
    『俺が直々に立候補しよう』→推薦、ですかね。留年しちゃってる。

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    両方とも買いました!

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    Nice, selamat bro

  • 生徒会長に向けてへの応援コメント

    俺が直々に立候補しよう→推薦
    立候補は出る人自身がする事です。この場合は推薦かと

  • ある意味で新生活への応援コメント

    私との可能性は感じないでほしいって某レイヤーの言葉を思い出した

    >「当たり前でしょう。私という女が傍に居て隙があるはずないですもの」
    この理屈だとラブレターが入ってた璃音は渚という男が傍に居るのに隙があったっていう事に・・・
    璃音と争う女より渚と争う男の方がワンチャンありそうなのはわからないでもない

  • ある意味で新生活への応援コメント

    和田よ、やっぱお前いい奴だなあ!


  • 編集済

    ある意味で新生活への応援コメント

    ナギくんと四六時中ベタベタしてる璃音に告白なんて、これまた無意味なことをする人っているんですね……

  • ある意味で新生活への応援コメント

    なるほど…生徒会室(愛の巣)をゲットしなきゃですか( =^ω^)

  • 両親公認への応援コメント

    この2人の関係は世界がどこであろうとも、変わらないでしょうね。
    ただ、一夫多妻制の世界観だったら、これにグラビア女子高生と極道令嬢ですかね♩


  • 編集済

    両親公認への応援コメント

    告白しようがすまいがずっとクライマックス、むしろ神に誓うどころか神に造られた仲なので、あまり変化はないと思っていました。でもお父上はらこれを機に娘を新郎に託す……

    もしかしてこの砂糖漬けの連休中、描写がないだけで、
    その……もしかして、『事』、あったりしました?

    (告白よりもむしろ、そのちょっと前に、璃音が真実を思い出したことが重大っぽいですが)

  • 璃音のしたいことへの応援コメント

    校長、教師とかまで生徒会長以下の扱いにしていきそうな気配がする、、、(;'∀')

  • 璃音のしたいことへの応援コメント

    Rion on top!?


  • 編集済

    璃音のしたいことへの応援コメント

    世界を超えるほど甘すぎです……

    と、思ったら、
    この作品ってセカイ系のさらに奥、滅亡を超えちゃった時空の果てが舞台なんだと思い出しました。
    璃音の死という絶対の終わりを、神の介入によって突き抜けちゃった壮大なスケールの小さな世界なんて……

  • それは温情ではないへの応援コメント

    真綿でじわじわという、『優しさ』

  • ベタ惚れへの応援コメント

    あぁ…↑

  • ベタ惚れへの応援コメント

    ああ……最高っす

  • このifルートを読んでて少し泣いちゃった。本当に渚は幸せになってて欲しい

  • ベタ惚れへの応援コメント

    「あはは、私としては驚きだけどねぇ。カタギの人がファンってあんまり聞かないし」

    そんなカタギじゃない人ばっかりがファンみたいなw

  • ifルートとしてならとても読みたい。

  • ベタ惚れへの応援コメント

    カタギの人→そのスジの人
    ですかね? カタギの人なら一般人ですし

  • ベタ惚れへの応援コメント

    璃音の愛
    最高ですねー♪

  • ベタ惚れへの応援コメント

    ファン層のカタギのくだりから推察すると、梓さんはポスト岩下志麻って感じ?

  • ベタ惚れへの応援コメント

    >カタギの人がファンってあんまり聞かないし
    うん?
    どういう意味だろ?

  • ベタ惚れへの応援コメント

    >:家とか分からねえの?
          ↑
     本当におかしい奴がいた

  • ベタ惚れへの応援コメント

    夜中にブラック珈琲飲まなきゃ寝れない件…(; ̄ー ̄A

  • 素敵。

  • 真名の心への応援コメント

    誤字脱字報告
    >本当の楽しかったし、二人が来て
    本当に楽しかったし

    かなと

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    梓が見た夢というのが、「IF~それはもう一つの物語~」なんですね。この物語の続きも機会があれば読んでみたいです。
    今はイチャイチャを楽しみましょう!

  • 真名の心への応援コメント

    もしかしてこのあいだの『if』って
    この場にいる4人全員が見た同一の夢だったり?

  • 真名の心への応援コメント

    璃音 「ifシナリオが発表されて以降、泥棒猫達が積極的に距離を詰めている件(真顔)。」

    見ちゃいましたからね(意味深)。

  • 真名の心への応援コメント

    Haahhhhhh
    Adem menyejukkan hati
    Senang melihatnya

  • 真名の心への応援コメント

    いい人達には良縁が相応しいね

  • 真名の心への応援コメント

    めっちゃ良い話
    ちょっと涙腺が緩くなりました

  • 真名の心への応援コメント

    璃音ちゃんを中心にこの三人の輪が出来上がってる(*‘ω‘ *)イイカンジー

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    西条さんは普通に和田くんだろ

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    Terapit diantaranya, sungguh membuat iri kuhhh😭😭
    Wkwkwk🤣🤣🤣

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    嫉妬……するんですね……璃音ちゃんってば……

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    ハーレムまだーおぢさん「ハーレムまだー?」

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    羨まけしからん( ̄^ ̄)

  • 騒がしすぎるへの応援コメント

    尊い!ほんにね・・・みょんさんあなたという人は
    神様ですか!?

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    OK、尊死𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑩𝒀𝑬 ___

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    Jadi cerita if ngak berakhir dengan nagi-kun dan mana-chan, sayang


  • 編集済

    襲撃のかほりへの応援コメント

    >ここは私の家ではありませんし、
    >確かにナギ君の許可を取ったとはいえ気になるんです

     そこが気になりますか……

    >「もっと言わないと分かりませんか?
    >どんな小さなことでも、あなたの全てを知るのは
    >私だけで良いんです。他の誰にもそれは譲りません」

     ほら、すごい重力場です。それを──

    >そのことで、パパッと軽く寝癖を直してもらった。

     ──コレですもん。お願いだからツッコミ入れてよナギ君

    >俺が彼女を一人で外に出すわけがない……
    >ちょっと過保護かなと思いつつも、これもまた今更だ。

     ……こっちもこっちでこの有様ですし

     ていうか、明澄さんも西条さんも、朝チュンじゃない朝チュンという、思春期の男子女子ではありえない異常な状況、なんで当たり前のように普通に受け入れちゃっているんです?

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    最後完全に友達とじゃれる我が子を暖かく見守る保護者しとる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    この4人の関係最高ですねぇ

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    阿澄さん、いい女過ぎるぜ…

  • 襲撃のかほりへの応援コメント

    仲良くなれて良かった良かった( ^ω^ )

  • 正に悪友のようなやり取りへの応援コメント

    なあ璃音……あんな呟きを聞いちまったら表情も曇るってもんだぜ?

    これ共感性羞恥が過ぎるんだが。

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    思いっきり事後感出しておいて何もして無いだと!
    逆によく耐えたな渚w

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    なんか途中神いなかった?(笑)


  • 編集済

    それは幸せな朝の光景への応援コメント

    璃音ちゃん、外面で体裁を保っているだけで、さてはすでに中身ふにゃふにゃだな…?

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    えっ、まだしていないの?
    そんな…、まさか……

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    で、一人目は男の子と女の子、どっちがいいのかな?

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    ““璃音のお腹を撫でている””
    キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ♥

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    安心感がハンパないw


  • 編集済

    それは幸せな朝の光景への応援コメント

    これで朝チュンじゃない……だと!?
    『激重ヒロイン』タグの重ヤンデレ少女なのに
    監禁どころか束縛する意味さえないっていったい……?


    >おやおや璃音さん、それはどういう恥じらいなのでしょうか。

    あ、絶対神(作者様)がご登場

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    幸せが一番
    二人なら大丈夫

  • それは幸せな朝の光景への応援コメント

    誤字脱字報告
    >渚が消えてしまう未来だったあるだろう。
    未来だってあるだろう

    ですよね

  • おもろいのに喋り方とかがくさいのが気になる😭

  • まだ読みたい

  • 璃音との思い出があふれそう
    読んでて一緒に泣きたくなるほど感情移入してしまった

    梓と一緒に思い出を胸に生き続ける...
    そういう結末のif

    本編での璃音と渚の強い絆を見てて、ifで璃音との死別を見ると、悲しい結末も見てみたいような...

    あっちに早々に現れた渚が璃音に正座させられてたっぷりお説教されて...そのあとメチャクチャ甘えてきて...キスを交わしながら光の中に消えていく...見たいに


  • 編集済

    このルートはせつないけどこれはこれで続きが見てみたい

  • なんというか充分に一つの作品として成立する感じですね、この先も見たいような、イヤ野暮か。


  • 編集済

    ifストーリーが一段落したところで、もう一度読み返してみました。

    ① 
     騎士様にしても王子様にしても、渚は誰かを守り続ける運命にあるのかも……


    >未来の姿は形を変え、絶対に訪れない一つの未来……
    >しかし、それは確かに存在する可能性を秘めていた。

     存在する可能性はゼロではないでしょうか? 神様への願いの代償という形で「瀕死の苦痛に遭う(=死なない)」が叶った結果なので。


    米津玄師『Lemon』によく合う話ですね。……いえ、もともと深い関係である以上、この歌よりもずっと深刻ですか。
    メーウ『ネコクロニクル』が、主体が人間ではありません(し、そもそもボカロです)が、死の間際の璃音の気持ちだったのかなぁ……と思います。

  • ほろ苦いルートですね。