第8話 「そこを出ろ。外へ出ろ。たたかえ」というご紹介

本日のご紹介作品

⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけさま(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546



★★★

今日は少し、硬い話を書こうと思います。

書き手には、書きやすいジャンル、というものがあります。

そのジャンルに合わせて、すでに出来上がっている文体というものも。

あります。


書いている期間が長ければ長いほど、特定のジャンルに対する理解は深くなりますし、文体は磨かれてくる。

そこにいることは、ある意味、正解なのです。


とはいえ。人間は常に正解をチョイスできるわけではない。

さらに言えば。

書き手という人間は、正解でなくても、別の方向を目指すことがあるのです。


楽ではなくても。

それが、周囲に期待されている色でなくても。

書こう、と思うことがあります。


いったんそう思い始めたら

とどまれる書き手は少ない、と思う。

そこでとどまれる書き手は、それ以上いけない書き手です。


つねに変わろうと思い、

つねに進もうと思っている人にだけ、いつかやってくる試練があります。

「いつしか、キミが、ロリになる」のなかで、ゆうすけさんがやっていることは


それです。


これでいいのか。

もっとほかのテーマがあるんじゃないのか。

これまでのことを一切合切リセットするときに

きているんじゃないのか。


疑いに沈みかける自分を、

引き上げようとする自分がいる。

何かを封印して

どこかへ行こうとしている自分がいる。


このお話、プロローグを含めて、現在4話までの公開です。

いまからフォローすれば

ひとりの書き手が苦闘して、最終的に出した答えを

リアルタイムで、目のあたりにできます。


どうぞ。

フォローしてみてください。

「いつしか、キミが、ロリになる」というタイトルを

書き手が見事に収れんさせるラストまで。

パンダとご一緒にどうぞ。



★★★

前に進もうとしている方を見ると

こちらもやらねば、という気になりますね。

ゆうすけさま。

体調に気を付けてくださいね。


では。本日は格調高く終わりましょう(笑)。

おやすみなさい、みなさま。


また

あしたね。



★★★水回り日報・追っかけ情報★★★

「新作?長編」 10本!


①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672



②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビューこれから)



③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216



④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)



⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビュー済)



⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビューこれから)



⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)



⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビューこれから)




⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけ兄さん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546



⑩『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろうhttps://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003


⑪『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166(★済 レビューこれから)


★★★現在フォロー中の「完結短編」作★★★


①「パパ上様日記 〜息子と始める痩せる道〜」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427971621946(★済 レビュー済)


②『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590(★済 レビュー済)


③『その神社またの名を……』【短編】わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054986979550


④『第一発見者は釣り人です!』無雲(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429400015187







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る