第9話 「秒速41メェ――テル――‼ パンダが駆けぬける 深夜の学校」


本日のスコップ作品

『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166


今日は、妖怪って怖いけど目が離せないよね、異形のモノと戦うのは、怖いよね。

というお話です。



肥前ロンズ、といえば軽妙なエッセイや短編・長編でおなじみ。

水ぎわも数々のお作を拝読しております。

が。


ここへきて、カクコン参戦。しかも長編。

今もうすでに、主要キャラ二人が袋小路にはまっています(笑)

第1話の7ターン目。

夜の学校に生徒を救出しに来た、退治屋組織「黄昏堂」の やちよ君。

助けに来たはずなのに、出られない。

やっぱりでられない(笑)


ええ、ええ、

そうゆう展開だろうとは思っていますよ。

思っていますが、やっぱり、いやじゃん(笑)!

どんどん失踪していく生徒。

夜の学校の踊り場から、鏡を経由して異界へ入って行っちゃう。

妖怪はどんどん出てくるし(笑)

ないはずの階段をのぼって4階へ行く?


ねえ。

やだもう、ロンさん(笑)

水ぎわ、帰るよ。ホラーはダメなんだ。昔からダメなのです。

とくに、映画「シャイニング」を見てから

閉ざされた空間が異界となり、そこから出られないってのが。

トラウマなのですよ(笑)


「黄昏堂」、ほんまに助けてくれる? たよれるの?

だって今のところ。

いっしょに閉じ込められてるじゃーん(笑)!



――え。

帰れねえの、読者も?

このまま、ロンズ学校に閉じ込められたまま?


いーやーだーーー(笑)!!



というお話です(笑)

現在 毎朝更新。

あさイチから、はらはらドキドキ。ちょっぴり心臓に悪い(笑)

でも。きっとうまく助かります。

だって書いているのが肥前ロンズだから!!



……

…………なに?

書いているのも、ロンズじゃないかも?


………じゃあ誰なんですよ??


ひぎゃあああああ!



★★★

ロンズさん渾身・力作のバトルアクション・ギャグホラー。

これから第2話を書くとか(笑)

むっちゃしよんね、ロンズねえさん、とゆう

妖怪学園もの、です。

ぜひぜひ お寄りくださいね。


ロンさん。

早よ学校から 外へ出して(笑)。

パンダ、閉所恐怖症でもあるのです。



さて、明日はネンネタ、ガクネタを提供して日曜日はお休みです!

とある理由で首がしまりつつあるパンダ。

その事情は。

来週あきらかにされる。


戦え、パンダも! 「秒速41メェ――テル――‼」(Ⓒ肥前ロンズ・笑)で駆け抜けるぜっ!!

じゃっ、またあしたねっ!

おやすみいいいい。


『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166



★★★水回り日報・追っかけ情報★★★

「新作?長編」 12本!


①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672



②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビューこれから)


③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216


④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)


⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビュー済)


⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビューこれから)


⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)


⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビューこれから)


⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけ兄さん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546


⑩『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろうhttps://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166

https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003


⑪『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166(★済 レビューこれから)


⑫『雪が止む頃に 〜殺し屋さんの数日のんびり(したい)休暇の先は雪降る町の寮の管理人?』ともはっと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932874(★これから レビューこれから)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る