応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幼稚園に入る前からの付き合いで家も近くな葵ちゃんとは裸の付き合いとかあったんですかね。不意に気になった。
    流石に、俊成が拒否してるかなぁー笑
    犯罪臭するしねぇー。

  • 俊成、カッケェー!
    言葉だったり周囲の変化だけでは反省できずもっと捻くれてしまう事もあるけど、
    その事を見抜いて言葉でなく、喧嘩(暴力)する事で善悪を教えるっていうね。古臭くていい。大人じゃ体格差もあるし、ダメだけど子供同士だだからこそできることだね。

    カッケェーすね、ほんと。こういういい話が書けた後はむっちゃ気持ちよさそう。

  • 167.運命の日への応援コメント

    投稿お疲れ様です。実はつい3日前に偶々この小説を見つけて読んだのですが、…自分好みのドストライクであっという間に読み進めちゃいました笑♪……彼の選択はどうするのか、救いはあるか…(……ハーレム√もあって良い…泣)。、楽しみに続き待ってます!!

  • 167.運命の日への応援コメント

    更新まってましたー!♪ヾ(●´∀`●)ノ

    いよいよ選択の時!
    どんな答えを出して結末がどうなるかハラハラドキドキ楽しみです(´゚ω゚`)

  • 167.運命の日への応援コメント

     更新を待っていました。思えば長い間心地良い物語を楽しませて頂きました。結末を見届けます。どんな未来であっても。

  • 167.運命の日への応援コメント

    更新、ありがとうございます。
    アルファポリス版から読んでいたので、続きが読めてうれしいです。

    どちらを選ぶのか、ドキドキハラハラしながらお待ちします。

  • 続きが…

    みんなで前世を共有して内縁って選択肢を見出して大団円ってなったらいいのになぁぁあ

    でも間話で嫁さんは1人、みたいな描写があったんだよなぁ…
    でも1人とは断言されてなかったわけで…
    ものすごい地位ってことなので、実はドンファンとかならアリ?w

    みずがめ氏は結末をどうもっていくかめちゃくちゃ悩んでると見ましたw
    どうか、ハピエン!おなしゃす!

    作者からの返信

    展開的に続きは最後まで書き切ってから投稿しようと思っています(ちまちま書き溜め中)
    一応ラストは決まっていますが、その過程には悩んでいますね。どんな結末を迎えるのか。ゆっくりお待ちいただけたら嬉しいです(悩ましい~)

  • 84.あくまで夢の話への応援コメント

    Dunia sebelum nya, kasihan para heroine nya, hiks

    作者からの返信

    だからこそ救わなくてはなりませんね(使命感)

  • 81.幼馴染とのデートへの応援コメント

    Anak sd jaman sekarang hebat ya

    作者からの返信

    最近の子は進んでいますよ(ドキドキ)

  • 74.気づいて、変わるへの応援コメント

    Menyayat perasaan, hiks

    作者からの返信

    少しずつ大きく成長しているのです(見守りながら)

  • At the same time

    作者からの返信

    同時でええんやで…(♡)

  • 61.胸のぬくもりへの応援コメント

    Sugoi dekai
    Medium is premium
    Small is justice

    作者からの返信

    大きくても小さくても、可愛いことに変わりありませぬ(男の顔)

  • Lawannya berat, dan dia mulai belakangan

    作者からの返信

    スタートが速い人が制すのです(意味深)

  • 31.動物園へ行こうへの応援コメント

    Tidak ada yang mau ambil tanggung jawab untuk menjelaskan 😭🤣🤣

    作者からの返信

    これも大人の責任だと思いますけどね(ニヤニヤしながら)

  • 30.春の遠足は山登りへの応援コメント

    Otot tahu wkwkwk

    作者からの返信

    将来のためにも鍛えておかなければなりませんね(意味深)

  • 16.前世の友人は幼いへの応援コメント

    Aoi chan menyeramkan

    作者からの返信

    葵ちゃんには威圧感の特殊能力があるようです(にっこり)

  • Sinfull man
    Wkwkwk

    作者からの返信

    両手に花。これは甘んじて受けるしかないですね(男の器が問われる)

  • Dan ternyata negara asal hitoko chan memperolehkan poligami, dan mereka pindah dan hidup bahagia bertiga disana

    作者からの返信

    ああ、幸せな未来が見えますね…(すごい展開になりそう)

  • Tiba tiba-tiba udah besar

    作者からの返信

    一体この場面は何歳の葵ちゃんなんでしょうねー?(意味深)

  • 7.葵ちゃんは甘えん坊への応援コメント

    Yosha, satu rute sudah diamankan

    作者からの返信

    一つ目のルートですね(一つ目?)

  • 6.瞳子ちゃんの変化への応援コメント

    Kangen aoi-chan

    作者からの返信

    葵ちゃんもこれからどんな変化を見せてくれるんでしょうかね(ワクワク)

  • 4.幼稚園はどうする?への応援コメント

    Noooo

    作者からの返信

    心がつながっていれば大丈夫です(意味深)

  • 3.順調に幼馴染ルートへへの応援コメント

    Semoga cerita nya full bahagia

    作者からの返信

    どんな物語になるのか。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(固い握手)

  • 2.公園デビューへの応援コメント

    Langsung jackpot wkwkwk

    作者からの返信

    良い出会いが良い結末になればと願っています(あたたかい眼差し)

  • Temapk nya akan sulit

    作者からの返信

    人生やり直しするからこそ、難しいこともあるかもしれません。二回目だったとしても失敗しないわけではないですからね(むしろ挑戦が多くなる?)

  • 佐藤君、いい味出しているよなぁ。
    自分が小学校五年生くらいのときはそんな観察力はなかったなぁ。
    (姉は佐藤君並に人間観察していたようなので、個人差なんだろねぇw)

    作者からの返信

    小学生高学年くらいになると、けっこうすごい子が出てきますよねー(才能なのか教育なのか)

  • 61.胸のぬくもりへの応援コメント

    いい話だったなぁ……。(いろんないみでw)

    トシくんは良く耐えたw

    なお、ブラジャーありのロリ巨乳と、ブラジャーなしのロリ乳と、どちらが良いかは戦争が起きかねない話題なので、結論はつけてはいけないのかもしれない……。

    作者からの返信

    トシくんの男を試されましたね(意味深)
    それを口にしたら、戦争だろうが!(仁義なき戦いが始まります…)

  • あの先生がさりげなく寿退職していてw
    こういう、さりげない情報の出し方、いいですね。
    お幸せに。

    作者からの返信

    先生に祝福を!(お幸せに!)

  • お泊まり保育か、来年二十歳だけど肝試しとかの記憶はあるなぁ。やっぱりああいう大人数の行事で肝試しは定番なのかな?

    作者からの返信

    夜のイベントという点では定番なんでしょうね。他ではひたすらビデオを見せるだけというのを聞いたことがありますし、みんなでワイワイしていた記憶の方が残りますよね(私はあんまり記憶がない…)

  • 従妹がだけかと思ったら、増えたー。

    作者からの返信

    出会いは突然ですからね(ほわい?)

  • それは、目が離せなかっただろうなぁ。
    仕方ないよ。男の子だものw

    それはそれとして、公立小学校なのに制服なの??

    作者からの返信

    男の子、だからね(にっこり)
    公立小学校の制服率については以前読者さんが教えてくれたんですが、地域差がけっこうありますが全国的に3割くらいだそうです(とある県は100%) まあ私の小学校が制服だったから今作に採用しただけなんですけどねー(思い出よ…)

  • 瞳子ちゃんのデフォルト眼力に嫉妬が加わってますからね。そりゃサッカー上手い本郷くんもビビって点数取り返されますね笑!

    作者からの返信

    嫉妬パワー強いです(割とすごい瞳子ちゃん)

  • ヒロイン同士がが主人公より絆深めてる(育まれる百合)様を見せつけられてめちゃくちゃ複雑な気持ちを抱くと同時に『あれ?もしかして2人のうちどちらか選ぶ前に2人に置いてけぼりにされるんじゃね?』という一抹の不安を覚えたかもしれませんね。

    作者からの返信

    不安が込み上げてくると同時に、芽生える百合を着たいしてしまうかもです(揺れる心)

  • 先生、アピールする相手が違いまーす!

    作者からの返信

    落ち着け先生! それはアカンやつや…(首を振りながら)

  • 髪を垂らした無表情キャラはクーデレ(のちのクールビューティに進化する可能性大)美少女のフラグじゃあないですか!?
    プレイボーイ笑!きっかけは純粋な優しさだけども否定できないッ!強いて言えばたとえ可愛くなかろうがなんなら男子であっても同じ状況ならお昼に誘ってるのは確かなんだろうけども!

    作者からの返信

    声をかけられる優しさ。新しい友達として、きっと仲良くできるでしょう(目逸らし)

  • あれ?葵ちゃんの家庭的に習い事する余裕あった?……と思いましたがここにきてお父さんの仕事が軌道になった説が浮上してきました。でないと入学式の時写真撮りに一緒に来る余裕なんてないでしょうし。
    もしかすると保育園時代は事業立ち上げたばかりで共働きが必要だったかもしれませんね。

    作者からの返信

    記憶が怪しいですが、確か本編中のどこかの話に葵ちゃんパパのお仕事状況がチラッとあったと思います(チラ?)

  • 小川さん……チョークスリーパーは見ようによっては彼を物理的に独占してるように見えるからヒロインの逆鱗に触れかけてますよ。

    作者からの返信

    小学生低学年だと、まだ男女の距離感の差があまりなかったりしますからねー(ヒロイン早熟説)

  • あれ?ヒロイン2人がゴールインしての先輩または先生ルート開いちゃった!?それにしても小川さんめげないッ!
    前世では関わりほぼなかっただろうけども今は友達のボーイフレンド候補というおもしろ珍獣というポジの彼を知ろうとしてるから次第に周りの子より大人な彼にちょっと個人的に興味持つ日が来る?……かもしれない

    作者からの返信

    なんだかいろんなヒロイン候補が増えていますねー(先生も?)

  • 16.前世の友人は幼いへの応援コメント

    このあと彼が使った掃除道具を優先的に使ってそう。
    ……頼む、思い出の品コレクションという名のストーカーじみた収集癖が覚醒しないことを!

    作者からの返信

    気がついた時にはヒロインの部屋に思い出コレクションがぎっしり…(ホラー…)

  • ヒロイン達、お互い自分に無い可愛さを認めてるが故に彼が自分から離れてしまう恐れへの焦りが混ざった衝動的な嫉妬ですね!小学一年にして嫉妬を覚えるなんて……これも彼のせいですね笑!

    作者からの返信

    ライバルが現れたことにより成長速度が上がるのです(罪な男よ)

  • 12.変わる未来への応援コメント

    今一気に読んでます!
    逆行転生リードを全部婚活にブッパするこの計画おもしろいです!
    しかも小学校の入学先という本来の歴史から大きく変わりつつありますね。

    容姿だけでなく、お受験入学のために英才教育された結果考え方が他の子より早熟なために周囲から浮きがちだった瞳子がはじめて大人以外の対等な子どもに出会ったのですから本人からしたらとても衝撃的だったかもしれませんね。

    前世での歴史では、
    周りはみんな自分より幼い子ども、誰も自分に近寄ろうとしないという見下すとまではいかなくとも自分に合わせられる人間が周りにいない秀才ボッチ街道を第二次成長期から大人になるまでの間ひた走って近寄りがたいオーラを纏った高嶺の花になってたかもしれませんね。

    さて、逆行転生したのは単なる偶然なのか転生できたのは彼だけなのかそのあたりも気になりつつ楽しく読んでいきたいと思います♪

    作者からの返信

    一気に読んでくださって嬉しいです!
    瞳子ちゃんも俊成は自分にとって特別だと感じているでしょうからね。前世のことを考えると…、絶対に手放したくない人でしょう(意味深)

  •  一時期、ずっと読んでいて、更新が暫く止まった時期に『残念だけどエタったか……』と思ってました。このまま終われば誰も不幸にならないと、思ったんだとも思う。
     つい先日、たまたま更新が再開されてた事を知って、今一気にここまで読んだ。みずがめ先生、どんな結末でも最後まで読みます。頑張ってください。

    作者からの返信

    ずっと読んでくれて本当にありがとうございます! 長く書いたからこそ結末に辿り着く大変さを味わっております。それでも最後まで書き切るつもりではいるので、お付き合いいただけたら嬉しいです(時間はかかりますが…)

  • 傍から見たら美少女2人に言い寄られてる奴になるって事か。
    こんなん同級生にいたら、嫉妬でぶち転がしたくなるやろなぁ・・・

    作者からの返信

    美少女に取り合われる…。嫉妬は甘んじて受けましょう(え)

  • 留学生の黒人とか金髪チャラ男とか、筋肉ムキムキな体育教師とか出てこないことを祈ります・・・!

    作者からの返信

    発狂展開だけは勘弁してください(守るのだ!)

  • どう転んでも幸せになれない人がいて、やるせないなぁ

    作者からの返信

    複数ヒロインの悩みですね(だからこそハーレムは受け入れられるのか…?)

  • 7.葵ちゃんは甘えん坊への応援コメント

    葵ちゃんと瞳子ちゃん…どっちも心から愛して幸せにしないとならないのが、幹部の辛いところだ。
    覚悟はいいか?俺はできてる

    作者からの返信

    覚悟、それと実力が必要ですね(求めよ!)

  • 32.温泉旅館へ行こうへの応援コメント

    お泊まりイチャイチャいいデスネ。

    作者からの返信

    美少女幼馴染とお泊りに行きたい人生でした(願望)

  • 赤城さんルート。アリだと思います!

    作者からの返信

    短編でifルートをやってみたんですが、美穂ちゃんが一番★評価多かったんですよねー(メインヒロインを食った娘)

  • 虐めの所でも実は涙が流れていたのですがここでも泣いてしまいました。50近くのオッサンになると涙腺が弱くなってるのでしょうか。いい物語です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    互いを想い合う関係だからこそ、心配したり怒ったり身体を張ったり…。本気で生きていきたいものです(遠い目)

  • 165.前世で失った自分への応援コメント

    続きが楽しみすぎる

    作者からの返信

    着々とクライマックスが近づいてますよー(ドキドキ)

  • 165.前世で失った自分への応援コメント

    いつも楽しみにしています。続きがとても気になります♪

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいですね! やる気が上がりますよ(メラメラ)


  • 編集済

    165.前世で失った自分への応援コメント

    なろう版で読んでて、更新ストップしてたけど、カクヨムで続き出てるの気づかなかった…。これから先も、どうかお願いします!!

    追記:
    返信ありがとうございます!そのような事情があったのですね。かなり好きな作品なので、続きを読めるのは嬉しいです…!まだまだ寒いので、体調を崩さないようご自愛下さい : )

    作者からの返信

    なろうで読んでくださってありがとうございます!
    更新がちょくちょくとしかできなかったもので逆に離脱される原因になるかもと考えまして。ここで完結まで書き溜めてからあちらでも一気に更新しようと予定しています(場面的に時間がかかるもので…)

  • 浮気バレたぁー

    作者からの返信

    こ、これは浮気じゃないんです。お友達と仲良くしていただけで…(しどろもどろ)

  • 9.やっぱり親子への応援コメント

    取り敢えず、葵ちゃんと瞳子ちゃんが大きくなって
    昔は、「大きくなったら結婚しよう!!」が
    いい思い出でした。とならない事を願うばかりやね〜 (๑- ༥ -๑ )

    作者からの返信

    大きく鳴って言われたらそれはそれで困る説(二人がかりだなんて困っちゃうな~)

  • 3.順調に幼馴染ルートへへの応援コメント

    大人への対応が子供のそれじゃなくて草
    3歳にして遠慮を覚える子供とはww

    作者からの返信

    まずは子供になり切ること。そこからですね(子供心を思い出せ!)

  • 2.公園デビューへの応援コメント

    3歳児が名前フルネームで自己紹介してくるとかすげーな。
    うち(男 3歳頃)は親からひなちゃんって呼ばれてたから自己紹介の時はひなちゃんって言ってたぞ〜

    作者からの返信

    3歳くらいだったら普通そうですよね。印象を良くしようとして子供らしくないことに気づいていないようです(としなりくん?)
    幼稚園くらいになると名札を読みたい子が増えるのか、フルネームで呼ぶ子がいたりしますね(すぐ飽きられるけど)

  • なんか、これの序文読んでると自分と重なり過ぎて怖くなった。
    頑張って、パートナー見つけよう。
    取り敢えず、今日は無理だから明日から

    作者からの返信

    そうして歳を重ねて、逆行転生して可愛い幼馴染を作るのであった(ナレーション風)

  • 誰にらでも優しく接するのは人として正しいことなんだけど…修羅場な未来作る伏線になっているような気がする…と思った私の心は汚れてるんだろうな(笑)

    作者からの返信

    子供はみんな仲良くですからね(フラグのばらまき)

  • 小学生は走るの速い奴がモテる、中学生は喧嘩が強いのがモテる、高校生になると頭いい奴がモテるとどっかで読んだ気がする。モテる為に努力してるわけではないが、
    地道に努力を積み重ねようとしてるのは流石ですな。大人になると「上手な手の抜き方」を覚えてしまうから、子供の頑張りはおじさんには眩しすぎるのですよねw

    作者からの返信

    そう聞きますよね。段々視野が広がるからモテる要素も自分を守ってくれるとか頼れるものが重要になっていくのでしょうね。
    ひたむきな努力…。応援したいです(失ったものよ…)

  • これが中学生、高校生ならば同級生諸氏から「リア充爆発しろ!」とクラスの男子から怒声と罵詈雑言が飛んでくるところなんでしょうな、きっとw

    作者からの返信

    小学生なら周りも微笑ましく見守ってくれるでしょう(本人は大変だけど)

  • 9.やっぱり親子への応援コメント

    「一緒にお風呂」イベントを無事クリア。しかも葵ちゃんの我儘をきいて喧嘩するでもなくやり遂げるとは、こやつデキる(笑)

    作者からの返信

    小学生だから恥ずかしくないもん、ですね(合法)

  • 4.幼稚園はどうする?への応援コメント

    おいらみたいな小心者だとおばさん呼びは恐れ多くてできそうもない、ましてや美人さんならなおさら(笑)
    きっと葵ちゃんママとかにおさまりそう。

    作者からの返信

    美人すぎて「おばさん」と呼びにくいお母さん。確かにいましたねー(遠い目)

  • 2.公園デビューへの応援コメント

    子供は何かにつけて大人の真似したがるものだし、一人称が俺はアリだと思うな。幼い頃は父ちゃん呼びだったけど小学生になった頃にお父さん呼びに変わるのと一緒で。

    作者からの返信

    育ちが悪い判定されるかもですが、このくらいのお年頃で俺っていう子いましたけどねー。ちなみに私は未だに父ちゃん呼びです(カミングアウト)

  • どんな結末が待っているのか楽しみです。
    最後までお願いします!

    作者からの返信

    どんな結末になるにせよ、完結まで書きますよー(不穏)

  • クライマックスですね。
    わくわく。

    作者からの返信

    次回から最終章に突入します。いろんな意味でドキドキしますね(あわわ)

  • 157.二人分の本物への応援コメント

    ついに決断のとき、迫る…か?

    作者からの返信

    確かに何かが迫ってきていますね…(ドキドキ)

  • 152.文化祭は青春だへの応援コメント

    あれ?高校の文化祭になにやったっけ?と記憶喪失に唖然としてしまいました。
    みずがめ先生のSSで高校生活の記憶を補完しておこう。

    作者からの返信

    私もあまり記憶にないですねー(うっ頭がっ)
    文化祭はラブコメの重要イベントですからね。きっとラブコメしてくれることでしょう(うらやま)

  • 151.前世と今世の私への応援コメント

    おおおお!!!この作品の続きが観れるとは最高すぎます!

    作者からの返信

    うおおっ! 最高に嬉しいお言葉ですよー!(モチベUP)

  • 151.前世と今世の私への応援コメント

    待ってました!

    作者からの返信

    久しぶりの更新なのにコメントいただけると嬉しくなっちゃいますね(目から水が…)

  • 151.前世と今世の私への応援コメント

    待ってました

    作者からの返信

    お待たせして申し訳ないです。ゆっくり更新ですがお付き合いいただけたら嬉しいですぞ(モチベUP)

  • 151.前世と今世の私への応援コメント

    待ってました!
    これから楽しみです!

    作者からの返信

    なかなか更新できていませんでしたが、楽しんでもらえるようにがんばっていきますね!(妄想中)

  • 151.前世と今世の私への応援コメント

    待ってましたぁ。今まで何度も最初から読み返しながら更新待ってました。作者様のペースでいいので無理せず続けて欲しいです。

    作者からの返信

    とっても温かいお言葉に感謝ですよ! 更新には妄想パワーが必要なので、ゆっくり寝ながら書いていこうと思います(謎行動)

  • 森田くんが髙木くんとの喧嘩のときに間違いに気づけたからこそですね!
    2人ともずっと幸せになってくれ!!!!

    作者からの返信

    ただのいじめっ子ではなれなかった関係…。痛みを知った男だからこそ、きっと大切にしてくれるでしょう!(幸せになれ!)

  • 2.公園デビューへの応援コメント

    いくらなんでも、言葉の数が多過ぎでしょ。
    動画投稿サイトで公園デビュー探してみて見たほうが良いよ。

    作者からの返信

    言葉の数? とりあえず動画検索してみますね。

  • ハーレムにするだけ!!三角関係なら → → →それならいいけど、すべてが調和していて幸せなら、なぜそれが壊れる必要があるのですか、あなたは悪魔ですか!

    作者からの返信

    愛があるからこそ悩むのです。真剣に恋する女の子は可愛いから仕方がないのです(唇を噛みしめながら)

  • 一緒に幸せにしてあげてください 、 永遠に

    作者からの返信

    ヒロインの愛は日本は狭すぎるかもしれませんね。

  • ハーレムにしてください

    作者からの返信

    両手に花という幸せを噛みしめたい人生でしたね(過去を振り返りながら)

  • 6.瞳子ちゃんの変化への応援コメント

    三角関係のジャンルもあるみたいですが、とにかくみんなを幸せにしてください ジャンルはハーレムに変えてもいいです。

  • フラグ立ちましたね

    作者からの返信

    ヒロインの女の勘も働いたようです(見てないはずなのに…)

  • 百合もいい!!

    作者からの返信

    仲良きことは素晴らしいですねー(ほっこり)

  • 12.変わる未来への応援コメント

    主人公のお母さんどういう気持ちで見てたんやろ、息子が幼稚園児で二股してるって…

    作者からの返信

    とりあえず胃薬を用意してあげた方がいいかもですねー(なお未来…)

  • 7.葵ちゃんは甘えん坊への応援コメント

    これは、確定演出流れてるな

    作者からの返信

    計画通りにことが進んでいるようですね(かわいい)

  • 犯罪と変わらないというか、もろ犯罪よな
    器物損壊罪、暴行罪、名誉毀損罪…etc
    慰謝料ガッポガポのウハウハだぜ((

    作者からの返信

    子供のいじめを甘く見てはいけない…。というか、それだけのことがあっても「ただの子供がやってること」とか言う大人をどうしたものか…(頭が…)
    大人のいじめでもちゃんと証拠を取らないと場合によっては握りつぶされますからね。慰謝料がっぽがっぽにしたってええんやで、と思いますね(拳を固めながら)


  • 編集済

    数年前になろうで読んでファンになりました。その後なろうをあまり読まなくなったものの、心の奥では続きが見られず心残りだった小説でした。

    まさか数年の時を経て更新ペースが復活している!?
    しかも怒涛の展開になっていて驚きました!
    最近またweb小説を読み始めたので、是非こちらも応援させていただきます!

    作者からの返信

    以前から読んでくれていたんですね。ありがとうございます!
    ちょいとリアルで問題があったりとか、別作に浮気していたりとか、ひたすら動画見てたりとか、セリフ一つでつっかえてしまったりだとかありまして更新が止まっていましたね(言い訳を並べる人)
    ここまで来たらエンディングが見えてきましたので、もうちょっと時間がかかるとは思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。
    ちなみに、カクヨムとなろうで重複投稿していますが、更新する話数は抜きつ抜かれつでどちらが最新話になるかは気分次第です(適当か)

  • 高木君の成長を実感出来ると、なんか嬉しくなる。これからの物語も楽しみになるわ。

    作者からの返信

    気づかない間に少しずつ成長しているのです。本人もそれを実感すると自信につながり、自信があるから行動につながる…と、いいなぁ(秋イベントはまだある)

  • 時給変わらんのに、ようやるわ

    作者からの返信

    サービス残業を買ってしまう日本人のなんと多いことか。ちょっと違うけど、どっちにしても首を突っ込みたくないなぁ(働きたくないでござる)

  • 57.キレる小学生への応援コメント

    多賀、葵ちゃんに見破られて草。
    葵ちゃんもそういう風に周りから
    見られてるって自覚あったんやな。

    作者からの返信

    女の子は思った以上に成長が早くて、視線には敏感なものなのですよ(ちょっと大人な葵ちゃん)

  • 瞳子の性格上、心変わりは無いとは思うが。望月さんが思っている以上に二人の絆は強いからね。
    ………とはいえ、ちょっと気になる。

    作者からの返信

    今までの瞳子ちゃんを知っていれば引きにはならなかったかもですね。次回、俊成の心境とか男子の正体(?)などなど(体育祭が終わるかは未定)

  • Will it be happy ending at the end?
    I love both 葵 and 瞳子!!!

    作者からの返信

    Thank you very much! We are aiming for an end that makes everyone happy.

  • 久しぶり更新嬉しい!
    自分今年から高校生なんですけれど体育大会6月ぐらいです(うちの学校は)

    作者からの返信

    もっとどんどこ更新したいものですね(願望)
    今年から高校生とは、体育祭楽しみですねー(人による説) 私は春と秋どちらも経験しましたが、どっちも暑かった思い出があります(暑さ対策大事です)

  • 待ってましたぁーー!!!!
    (*´∀`*)bb

    作者からの返信

    マジでお待たせしましたぁーー!!(体育祭編突入)

  • 待ってましたぁ。
    佐藤くんが小川さんに対して、ついに動きが!?
    二人のこれからが楽しみです。

    作者からの返信

    お待たせしました!(ほんとに)
    さらりと佐藤くんが動きを見せているというね。さて、ちゃんと二人三脚できるのかな?(すっとぼけ)

  • 腹決めましたか。

    でも、どちらにしてもな…付き合いが長いだけに辛い選択が。

    作者からの返信

    わかってはいるけど、いつかは答えを出さなきゃいけない関係…。タグに「切ない」をつけてるので準備はできてます(震え声)

  • 12.変わる未来への応援コメント


    みんな一緒に私立に行くが選択に入っていないの?
    いい教育になるし、新しかわいいお嫁さん候補もいるかも。
    その主人公はちょっとヘタレすぎかな。未来を変えてめちゃ恐れているみたい。

    作者からの返信

    私立…葵ちゃんの現時点が問題かもですね。
    行動力のあるなしがヘタレかどうかの境目。未来を知っているアドバンテージを手放さないように生かしていくって難易度的にどうなんでしょうね(人生によるかも)

  • 攫ってほしなのか。OK!

    作者からの返信

    なかなかの大胆発言ですな。彼女まだ小学生にもなってないんだぜ?(小さい頃の方が過激発言してる説)

  • 葵はこの時が何歳なの?

    作者からの返信

    後にここら辺の話かな? と予想できるようになってたり。あとがき書けないとこういうとこの予告できないですねー。

  • 2.公園デビューへの応援コメント


    俺も同じ意見です。一人称「俺」はちょっと。。。
    悪いスライムじゃ無いよ!的な
    美幼女ゲットだぜ!ぶひひひ的な感じ

    作者からの返信

    「ぼく」か「おれ」か。引っかかるかもですが一人称俺の小さい子もいますからねー(口悪い幼少期説?)

  • 2組の担任…ロリコンか…?

    作者からの返信

    先生も人間ですからね。ひいきにしたい子がいたって不思議じゃ──(唐突に途切れた)


  • 編集済

    自分だったら子供である事を利用して2人と結婚するーって無邪気に言って一夫多妻制の国へ行く計画立てるわw

    作者からの返信

    二人の両親を丸め込めるだけの計画が必要ですねー(タイトル関係ないよっ) 本気の女の子相手には下手なことは言えなかったようです。

  • 12.変わる未来への応援コメント

    なんだこの可愛い幼女は…

    作者からの返信

    純粋さは裏切れませんね…(噛みしめながら)