さいごに……おもいで

 今 生きてきた瞬間も 明日になれば おもいでにかわってしまう

  すべてのことが おもいでにかわってしまう

 だから 私の あなたの 君のまわりには

 おもいでが いっぱい

 思い出せないくらい いっぱい

 手で持ちきれないほど いっぱい


  すべて おもいで



 今 感動したことも 明日になれば おもいでにかわってしまう

  あの歓声も おもいでにかわってしまう

 だから 私の あなたの 君の心のなかには

 おもいでが いっぱい

 思い出せないくらい いっぱい

 心がはちきれそうなほど いっぱい


  感動も おもいで



 今 悲しかったことも 明日になれば おもいでにかわってしまう

  幾多もの涙も おもいでにかわってしまう

 だから 私の あなたの 君の涙の結晶には

 おもいでが いっぱい

 思い出せないくらい いっぱい

 手ですくいきれないほど いっぱい


  涙も おもいで



 おもいでは 日々のなかで きらり輝くものだけがなれるのか


 ちがう


 小さな小さなうれしいことや悲しいことがきらり光ったものが

 さらに大きく輝いて

 素敵なおもいでへとかわってゆくのだ


 だから 私の あなたの 君のまわりには


 おもいでが いっぱい

 思い出せないくらい いっぱい


 すべて おもいで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 おもいで なみかわ @mediakisslab

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ