『腐る前に読む』人生のビタミン剤。

中村探偵事務所の所長、中村操が主人公。

探偵事務所といってもプレハブ小屋で、従業員は彼ひとり。趣味は特売ちらしチェックの自称『へっぽこ探偵』。あだ名はみさちゃんです。

そんな彼の元に、お金にならないくせに手のかかる難題が次々舞い込みます。


しっかりと構成が練られた読みごたえのあるヒューマンドラマ。

へっぽこであるからこそ彼の言葉は心に突き刺さり、寄り添い、読んだ人間を後押ししてくれます。

それは決して綺麗ごとではなく、しかして人生に必要なこと。

何かに詰まってしまった。そんな時にこの小説を開けば、自ずと道は分かるはずです。

説明が分かりやすいので、推理ものが苦手な方への入門としても最適。あなたもみさちゃんにどやされてみませんか?