回帰

「…………今日は、すっかり遅くなってしまったな。」

「いいのよ、私のわがままだったんだもの。」

「いやいや、久々に二人っきりになれたんだ。少しぐらい回り道もしたくなるさ。」

「そう言ってくれると嬉しいわ。…………でも、あの子は帰りが遅くなったこと、すごく心配しそうね。」

「あの子って、僕の「次女」と「三女」のことかい?」

「あら、私の連れ子を自分の「長女」だって認めてくれたのね。」

「勿論だよ。僕達はもう、結婚したんだからね。」

「うふふ、それはほんとに嬉しいわ…………愛してる。」

「僕もだよ。」


 一台の乗用車は、山道を走る。


「………私、ちょっと眠くなっちゃった。ごめんなさい、ちょっと休んでもいいかしら。」

「ああ、いいよ。家についたら起こすから。」

「ありがと。じゃあ、ちょっとだけおやすみなさい。」

「おやすみ。」


 助手席の女性は目を閉じた。


 一台の乗用車は、カーブを曲がる。


 その時、


『止まれ止まれ止まらないと呪い殺すぞぉ!!』

「!!!?」


 フロントガラスに突如どす黒い靄が立ち込めて、そんな言葉が頭に響いた。

 咄嗟に、急ブレーキをかけた。

 金切り音を響かせながら、乗用車は動きを止めた。

 靄はまるで夢のように晴れていったが、最後に一瞬だけ、禍々しい羽が見えた。

 超自然的なそれは、運転手の意識を混乱させるには充分すぎるオーラがあった。

 靄が晴れた前方には、自転車に乗り、ヘッドフォンとマスクをした、ショートヘアの女の子が見開いた目でこちらを眺めている。


「あぶないだろうが!!」


 運転手の鼓動は先の邂逅で早くなっていく。


「いいから早くどけ!」


 語気もまた、荒くなっていく。

 自転車が前方から退避した後、運転手は車を急発進させた。

 目の覚めた助手席の女性が声をかけた。


「な、なに………いきなり、どうしたの…?」


「はぁ……はぁ…………今の………なんだ……………急ブレーキかけてしまった…………なあ、あれはなんだったんだよ。あれは、まるで……………あく」


 その後、スピードの出しすぎで曲がり損ねた乗用車は、深い谷に転落し、二度と発見されることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飽食 銀礫 @ginleki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説