第13話 破天剣 《デメンションソード》

「<破天剣はてんけん>、全開!」


 <青騎士>は黒槍ナイトスピアーで剣を受けようとするが、一瞬で槍ごと蒸発する。

 慌てて<青騎士>は剣をかわそうとしたが、左手もごっそり消滅する。


「おいおい、冗談だろう? 何なんだ!」


 だが、<破天剣はてんけん>を切り返したシスティーナは、容赦なく<青騎士>の右腕も切り落とした。

 <青騎士>はなおも後退するが、両足も持っていかれ、だるま状態になってしまう。

 最後は脱出ポットで緊急離脱するしかなかった。


「ちっ、覚えてろよ……」


 捨てゼリフは一見、強気だが、あまりの力量差に語尾が震えている。

 <破天剣はてんけん>、触れるものことごとく両断し、消滅させてしまう<次元剣>こそがその本質である。


「さて、どうしますか、システィーナ様?」


 天工精霊ルナが涼しい顔で訊いてくる。

 エメラルドグリーンの髪と双眸が揺れる。


「無論、シルバーソードの救援に向かうわ。"エデン"は後で奪還しましょう。アイヴィー、ワープで直行して」


 システィーナは指示を出す。


「了解です。システィーナ様」


  天工精霊アイヴィーはソードシップ≪アポクリュフォン≫を長距離ワープさせた。




      †




「海馬が暴れるという表現は的確だな」


 コーシ・ムーンサイトは痛い頭を軽く叩きながら意識をはっきりさせた。

 超急速睡眠学習というものをやったはずだが、全く意識の上では記憶が残っていない。

 これで大丈夫なんだろうか?

 おそらく、無意識的に身体が動くとか、必要になったら記憶が蘇るとか、ご都合主義なことになるんだろうと思う。


「天工精霊のエルで~す。お目覚めになりましたか?」


 青い瞳をした黒髪の二枚ばねの妖精が微笑んでいる。


「おう、目は覚めたが、そろそろ戦場かな?」


「はい、まもなく、到着ですよ」


 紅い目の妖精エルザがサブモニターに映る。

 まもなく、ソードシップ≪クリムゾンソード≫がワープアウトした。

 

 そこには左手、左翼が大破した天翼の騎士ウィングナイトシルバーソードがいた。

 あれほど圧倒的な強さを見せていた機体だったが、魔天騎士ルシファーナイトナンバー5、【黒騎士】の前に苦戦を強いられていた。


 ソードシップ≪クリムゾンソード≫の上部甲板が開く。

 天翼の騎士ウィングナイトクリムゾンハートがその全貌を現す。

 真紅の機体、胸には太陽と十二枚の翼が重ねられた、天軍総司令官の大天使長ミカエルの称号が輝く。


(システィーナ様!)


 フェアリー隊の天軍の天使たちが目を輝かす。

 天軍の戦闘時専用回線で通信している。


(申し訳ない。システィーナじゃないんだ。彼女もそのうち来るが、コーシ・ムーンサイトという者だ)


(ええ! コーシ隊長? 死んだんじゃないんですか?)


 今度はリー・ファ・リーをはじめ、≪白き魔女≫フェアリー隊の面々が驚く。 


(まあ、一度、死んだんだけど……話が長くなるので省略だ。フェアリー、なかなか苦戦してるようだな)


(―――あなた、また、死にに来たの? まったく………)


 フェアリーの胸に万感の想いが去来する。


(待たせたな。もう大丈夫だ)


 相変わらず、死地でも軽口を叩く男である。 

 肩の荷がすっと軽くなるフェアリーであった。

 そこにいるだけで、もう大丈夫だという気になる不思議な男である。

 それがコーシ・ムーンサイトという将であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔導天使~グノーシスの黙示録~ 坂崎文明 @s_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ