最終話

冬のプール。

黒くて緑色で浅いはずなのに

底が見えなくて、まるで底なしなんじゃないかと思うほど。

いつも見るたびにスーッと吸い込まれそうで怖かった

だから近くには寄らずいつも遠目で見ていたんだ


なのに今日は何故か行ってしまった

プールが見下ろせるふちに立ち

黒くて緑色の水面を見つめる

だって誰かに呼ばれたような気がしたんだ

そしたら...


水の中からイジメられっ子の河部くんが

大の字になって浮き上がって来た

にやって笑ってまた沈んでいったよ

それを見て僕は思ったんだ


河部君はニンゲンジャナイ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニンゲンジャナイ あじ @robit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る