第3話

だからさ、言ってるわけじゃん。

人は抗うのは自分が好きだからに収束されていくんだって。

それなのにあの人のため、あの団体のためってさ、バカなんだよ。

もっと大きな声で行ったらいいのに、それすらしない。

だれかの声を待って、静かに抗ってる。

それはもう、自分が好きである証拠のなにものでもないよ。

ほんとに誰かのため、何かのためであるならば、その身を捨ててみなよ。


ごめん、ちょっと凝っててさ。

悪かった。確かにそうでないともいえる。

これは論理的な演繹。

そして、それは感情的な結論。

どちらも人を動かすうえで大事なこと。

そして、それを否定したこれはあなたを殺すもの。


ぼくもそれは好き。ただ、浮気性なだけ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不確かなこと・絶対否定を促すもの @uikia_letters

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る