コンセプトと中盤までの勢いは良い

コミカライズからこっちにきました。
世界観・設定・キャラクターに引き込まれ、最新まで一気に読ませていただきました。
大変面白いです。

ただ残念な点も多々
誤字脱字はかなり目立ちます、誤字でも単純に作者様が読みは同じでも間違った漢字をあててしまっている覚え違い誤字とかも
作品理解に関しては問題ないレベルではあります

設定のブレがかなりあります
長期連載なら後付け設定とかはしょうがないのですし、ブレも間が空けばわかるんですが
ついさっきと全然違う設定を言っていて舌の根も乾かぬうちに何言ってるんだろうと混乱します
特にダリスの扱いは顕著ですね、弱小だったり強かったり、強者がいないといった直後に守護騎士しゅごいアゲアゲしてたり
守護騎士に関しては女王のそばを離れないので通常戦力に数えにくいとかいいわけも言えますが

あとキャラのブレ
特に顕著なのはアリシアですね、初期とまったくキャラが違う
この辺は書籍でキャラを変えすぎた影響の書き分けができずに書籍に引っ張られてる気がします
WEBで以前にあったやりとりもリセットされてますよね
WEBと書籍で変化をつけるのは他所でもよくありますが、キャラの変更は完全な書き分けは本当に難しいのはわかるのですが
一気読みすると全然違うのがよくわかります

あとは文章力
特に最近の中層入ってからがひどい、以前はちゃんと書けていたのになぜ最近分がまともに書けていないのか
作者様のリアル都合で多忙で書きなぐりとか書籍化作業とか新作初めて集中力が分散されてしまっているとかそんなとこでしょうか
継続更新はありがたいのですが、文章がおざなりになるのならもうちょっとペースを落としてもよろしいのでは?

勢いはあります、落とすようなことをつらつらと書きましたが大変面白いのでこれからも頑張ってください。
書籍も電子版セールでまとめ買いさせていただきましたのでこれから読みます。