応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • [18]交渉のテーブルへへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    忘れている所もあるためまた読み返します。

  • [5]降って湧いた権利への応援コメント

    どんどん増える新キャラに新勢力(?)新キャラが愉悦部員だったりニャルラトホテプぽかったり脳内メモリーやべぇ

    作者からの返信

    ニャルっぽいのは、私が影響を受けているのは間違いないですねw
    とりあえず、この後しばらくはキャラが増えることはないので、大丈夫…なはず…!

  • しかし捜索対象の情報もなく草の根を分けて探すとか無茶なことをするなー
    捕縛してる人間から仲間の特徴や目的を聞き出して状況によっては協力もしくは捕虜を利用したあぶり出しとか手段はあるだろうに

    この女騎士はパンプキンシザーズの吶喊少尉みたいな境遇だなー、レギュラー化するのかな?

    作者からの返信

    テサロもヴァルルーツも、この時はまだ捕らえられてるけど意識がない状態ですね。
    もちろんヴァルルーツ側から情報を聞き出す事は行うけど、この会議後かな。
    その事を本文中に書いてたつもりになって書いてなかったので、二八話と二九話をちょっと加筆しました(; ・`д・´)

    ちなみに会議は怨人襲撃後三時間くらいで、まだまだ混乱の最中な感じですな╮( •́ω•̀ )╭

    編集済
  • [0]身の危険への応援コメント

    皇国の人間に手を出すとか
    オイオイオイ、死ぬわあいつ

    まぁ隠蔽されるだろうけど、そしてバレるだろうけど

    ワンチャン演技ぽいけど取り調べ方がくっそめんくさいやり方だw

    一番大事な描写忘れてますよ
    リッチェは囚人服なのか下着姿なのか(真顔

    作者からの返信

    囚人服なのか下着姿なのかの描写…忘れてた…あとで加筆しておこ(^ν^)

    しばらく城塞都市編なので、新キャラも色々出てきて収集がつかなくなりそうです。だが私は反省しない(真顔)


    追記:リッチェの服装について加筆しておきました(^q^)

    編集済
  • [8]音の壁への応援コメント

    てっきり匍匐飛行で飛んでたと思ったら意外と高度あったのかな?
    あんな速度で地上に落ちたらゾーリンみたいにもみじおろしになるかと思った
    つか音速に近い物体を捕捉し追跡できる怨人もやべぇよやべぇよ
    これで耐久力もあればアーマードコアのネクストみたいなもんだぞい

    作者からの返信

    変わらず地上300㍍くらいですが、描写不足ですかね…。
    ただ、緊迫した状況では冗長な描写は削ったほうが良いかなと思ってるので、バランスが難しいですね…。

  • [7]ミグの決断への応援コメント

    ジェットエンジンの原理はよくわからんけど音の壁越えた瞬間バラバラにならなきゃええけど
    でもこの技術応用でV1、V2ロケットが作れるよ!やったねたえちゃん!
    あと爆裂魔法の威力ってどんなもんなんだろう、グレネードみたいに破片はばらまけないから衝撃と熱と圧力だけで殺傷するイメージかな

    作者からの返信

    科学と魔法が融合すると大変なことになるわけですな…。
    爆裂魔法といってもピンキリで、構成した術式やら投入するマナの量や使用者の技量やらでかなり差が出てきますな。
    つまり作者の裁量次第でどうとでもできるように予防線を張ったわけですな!!

  • [6]一筋の光明への応援コメント

    エースコンバット回かな?
    メビウス1呼ばなきゃ

    作者からの返信

    柔軟かつ常に神風特攻してくるジェット戦闘機とか何それ怖い


  • 編集済

    [5]干天の慈雨への応援コメント

    さすが戦闘民族、鉄火場に慣れてやがるぜ!
    あとの問題は上がりすぎたRAD値か
    テサロさんの生存フラグもキタコレ

    作者からの返信

    うちの主人公はチート能力ないけどメンタルの回復力が半端ない…さすが戦闘民族九州男児!
    RAD値はFalloutかな?(やったことなマン)

  • 海兵隊「海兵隊は仲間を見捨てない‼」
    薩摩「黄泉路の先陣じゃ、誉れじゃ」

    少年誌なら確実に海兵隊スタイルだけど、どうなるやら
    コブラが来てくれたらいいな

    作者からの返信

    コブラきたら主人公交代しちゃうかららめぇ!

  • [2]メンタルリセットへの応援コメント

    敵さんが空気を読んで待機してるのになんらかの萌えを感じる
    テサロさんにあかんフラグを検知したのでちょっとミグ戦闘機で地上攻撃してくる

    作者からの返信

    その辺りの描写難しいんですよねぇ…
    継続的に襲ってきてるけど、それをひとつひとつ描写してたらめっちゃテンポ悪くなるので省略しちゃうとこうなっちゃいますねぇ

  • [3]距離の算出への応援コメント

    人間GPSかこいつw
    今度からDクラス職員には天文学を必修科目にすべきか
    丁度天空のグリニッジ聞いてたから宇佐見蓮子思い出した

    作者からの返信

    あっちの世界だと天体まで違う異世界ごろごろあるだろうから効果は薄い気がするw

  • [1]怨人への応援コメント

    世界がベルセルクにシフトチェンジしたw 黒い剣士呼んできてー
    しかし転送系のオブジェクトか、GPSとDクラス職員でもあれば転送先の規則性とか色々解明できるんだろうかな、大概の転送系SCPはGPS無効だけどねw

    作者からの返信

    シールケちゃん可愛いよね(*´ω`*)
    リッチェ…魔女っ子…緑髪…あっ……

    はやくレスティア皇国の検証要員(Dクラス職員)で規則性を解明しなきゃ…!


  • 編集済

    [7]強襲の行方への応援コメント

    この銃の特異性は弾にあるのか銃本体にあるのかなんらかの条件なのか、財団が調査の為アップをはじめました

    しかし主人公がジャックバウアー並みに濃い1日過ごしてるな、てか実質復活して二日目?そのうちcv小山力也さんになりそう

    作者からの返信

    財団は自分たちの世界に戻って下さいw
    つまり今回の特性により、ゼロイン調整が必要ないわけですね。
    このアーティファクトの仕様については別の章で触れる予定です。


    一度目の起床でも10分とか20分で、2度目の起床から2章終了時までは1時間くらいしか経過してないんじゃないですかね…。
    そりゃいくら島津の血が混ざってても混乱しますわw


  • 編集済

    [6]901大隊から観る戦場への応援コメント

    大隊というより中隊規模って感じですね
    でてきましたねドラグノフ、狙撃銃というよりマークスマンライフルの運用が近いんですよねアレ
    ところで装弾数5だっけか?10+1だったと思ったけどオリジナルかな
    あとこれアイアンサイト?スコープありきならゼロイン調整しなきゃならないけどアラビア数字って読めるかな、そもそも取り扱い方自体が怪しいな

    返信頂いてからの追記
    装弾数じゃなくて残弾数って書いてあったw早とちりでしたw
    アーティファクトの力なら仕方ないね♂

    作者からの返信

    部隊の規模は時代や国等によって大きく変わると思いますが、今回の場合は百名程度の中隊が三つで大隊を形成していると考えてもらえれば。
    各中隊に複数の小隊があって、散開しても小隊規模で運用できるほど熟練した部隊ですね。そのあたり描写不足ですかねorz


    スコープはありますがゼロイン調整は必要ありません。
    アーティファクトってすげー!

    ちなみに装弾数5ではなく残弾数が5ですね。
    なので装弾数上限はそうなりますが、なにせ弾の補充が出来ないですからね。

    ただスコープの有無については書いていませんでしたね…。あとで加筆しましょう。

    魔女はアラビア数字読めるでしょうね。ドラグノフの名称も知っていますし。つまりはそういうことですね。

  • 自爆テロで服まで再生するとは・・謀ったな!
    中型巨人もろとも駆逐してやるッッ!

    作者からの返信

    逆に考えるんだ…!
    魔法や鬼道で作り上げた服ってことは、すなわち着ていないのと同義…!!

  • [4]不死者の戦い方への応援コメント

    頭部を潰され常人ならすでに動けなくなるほど損壊しても動けるとは
    いいなあ!!これ!! 欲しい!!素晴らしい!!
    ってドクが喜びそう

    作者からの返信

    戦力が潰されても減らないわけですからね。ただ制約も色々ありますが…。
    1つ言えるとすれば、私は頭部潰されてもなお動く方にはなりたくないです(´・ω・`)

  • [1]状況開始への応援コメント

    多分手段のためには目的を問わない連中だなー
    諸君、私は戦争が大好きだ

    作者からの返信

    クリーク!クリーク!

  • [2]瞬息の強襲への応援コメント

    どうやら硝石は魔晶石かエーテルみたいなMP関係のアイテムぽいかな
    戦闘民族である九州男児が死体慣れしてないのは珍しい(偏見

    作者からの返信

    硝石もアーティファクトの一種ですね。
    それは偏見です。まだ慣れてません!

  • 中世ぐらいのテクノロジーだしたら料理に使う塩とか高級品だから製塩技術で無双できそう、あとコショウ

    作者からの返信

    科学技術は低いですが魔法や鬼道がありますので、どこまで使えるかですね。
    このあたりの設定をいかに退屈させず、自然と説明するかが難題です…

  • [8]『神託の地』の地学への応援コメント

    蒸気機関とモーター作って発電したり回したり電球自作したりとかやろうと思えばいけそうかな、あと火薬も作ってマッチロックガナー作ったりとやりたい放題夢がひろがりんぐ^q^

    作者からの返信

    理論上は可能ですが主人公がそういう知識に精通しているわけではないので、主人公が作るのは難しそうですね…。
    ただ日本刀もあるので、蒸気機関やモーターの作り方を日本語で記された書物を入手すればワンチャンあるやもしれませんw

  • アーティファクトがSCPめいてますね。ねこですよろしくおねがいします。

    作者からの返信

    ねこです
    アーティファクトはSCPオブジェクトやドラえもんの不思議道具の影響をうけています
    とはいえ、けてるくらすは収集つかなくなるのでアノニマスやセーフくらいですよろしくおねがいします
    また財団と違い、皇国では「確保、解明、利用」を目指しています
    ねこはいます

  • [3]吸血鬼の眷属への応援コメント

    皇帝と皇女の関係ということは・・・
    あら^~

    作者からの返信

    皇国にキマシタワーを建てよう

  • ソードワールド的な世界観ぽいですかね?
    あと誤字なのかな?
    「そうだな、お前がいなければ蘇生の確立が下がっていただろう」
    の確立のところ

    作者からの返信

    確立は「確率」の誤字でした。報告ありがとうございます!

    ソードワールドは全く分からなくて申し訳ない(´・ω・`)

  • [2]緯度の計測への応援コメント

    吸血鬼と日本刀でBLOOD系をおもいだすなー

    作者からの返信

    BLOOD+は最高ですな!

  • 薩人マシーンから妖怪首置いてけにバージョンアップするのかな?

    作者からの返信

    だ、大丈夫。うちの主人公は島津やら城井の血は薄いから!
    どちらかと言えば鍋島直正だから!

  • 九州男児・・・薩摩・・・あ(察し
    ゴウランガ!薩人マシーンのエントリーだ!


  • 編集済

    [1]近隣諸国の情勢への応援コメント

    三個師団、約三万人から六万人の部隊をたった30人の魔女で敗戦ムードってすごいな、魔女一人が戦略兵器一つみたいな感じかな

    作者からの返信

    そうですね。魔女の恐ろしさは一人あたりの強さもさることながら、先進的な魔法技術と、強固な連携、高い士気によりところが大きい感じでしょうか。

    現代に例えるなら、対空攻撃手段のない三個師団の歩兵に対し、対地攻撃ヘリ三十機くらいの感覚ですかね。