ご当地キャラで町おこししよう!

アニメや声優が好きなのであらすじを見て興味が湧き読んでみました。
ご当地キャラを使って町おこしをするという内容で、あっさりとした文体で非常に読みやすいですし、私の住んでいる県にもご当地キャラのいる地域があったりして、実際にこういう事あるんじゃないかな、というリアリティーを感じました。市役所の仕事だけでなく、絵師や声優の世界の厳しさも感じました。
知恵を出し合って行動に移し、出会いがあり、それによって新しいことを知り、困難があって、それを乗り越えて......特にラスト付近の展開には引き込まれます。「働く人」の楽しさや大変さがつまった素晴らしい作品だと思います。