聖竜の介(個人)の商標記事構成
キーワード:聖竜の介 おすすめ
再検索ワード(登場回数=需要レベル):
「テンプレ作品(登場5回)」
「新作(登場8回)」
「昔の作品(登場6回)」
「女性向け(登場5回)」
「イラスト 下手(登場2回)」
「小説以外(登場3回)」
「聖竜の介はどこの人ですか?(登場1回)」
「聖竜の介 本業(登場2回)」
「作品 アクセス数 平均(登場1回)」
タイトル:聖竜の介のおすすめ作品はどれ?創作論含め新旧の作品を余さず解説
●書き出し
●聖竜の介のおすすめ作品【新作編】
・死に乙女ゲーム
・代替のテストパイロット
・東京ラブクラフトリゾート
・邪聖剣チェーンソー
●聖竜の介のおすすめ作品【昔の作品編】
・無血のヒーロー サイコブラック
・毒食グルメ
・マジクック
●聖竜の介で小説以外の作品
・小説のアクセス数増加がSEOの技術で可能かを、ライターの観点から考察
・脱落小説書きのゆる~い小説与太話
・ブラック職場脱出マニュアル
●聖竜の介の作品傾向
・テンプレ作品を独自解釈で書いている
・女性向け作品もあるなどジャンルは広め
・新作は文体が軽め
・昔の作品は文体がくどい
●聖竜の介に関するよくある質問
・聖竜の介の最新作はいつ公開されますか?
・聖竜の介はイラストが下手ですか?
・聖竜の介は何を本業として働いていますか?
・聖竜の介はどこの人ですか?
●まとめ
【解説】
新作・旧作・小説以外など、求められる作品の傾向がバラバラだったので、大見出しを各々に作りました。
ただ「新作」の再検索ワードが圧倒的に多いものの、元の一次キーワード「聖竜の介 おすすめ」の幅が狭まるため、無理にタイトルには入れてません。
(この判断も今の私のレベルではちょっと正しいかわかりません)
単純に登場回数の多い「新作」を一番手のメインコンテンツにしました。
また「新作」のクエリからはもうひとつの解釈も可能です。
すなわち、今公開されている新作ではなく「聖竜の介が次にいつ新作を書くのか」というものです。
ただし、私のライターとしての現時点での知見で、こうした「一つのキーワードに複数の解釈を盛り込む」やり方が正しいのかは自信がありません。
両方カバーしているといえば聞こえは良いですが、コンテンツ同士の共食い=成果分散リスクも考えられるからです。
参考:https://kakuyomu.jp/works/16818093089744254065/episodes/16818093089961920007
話は作品紹介見出しに戻りますが「女性向け」の登場回数も無視できないレベルなので、その最たる死に乙女ゲームをトップに挙げました。
紹介見出しはランキングのようなものとも考えてよく、原則として推したいものを見出しトップに置きます。(アフィリエイトの契約を結んでいる顧客の品やサービスなど)
次点で、性描写やゴア描写のない、代替のテストパイロットを持ってきました。
(ロボットものなので、機体の爆散はあってもパイロットのゴア描写はない。また、VRMMOなので実際に人死にがない)
(また、すべての女性が必ずしも性描写やゴア描写を苦手とする決め付けではないことは一応断っておきます)
小説以外の作品見出しでは、実際の私が今一番推したい、このSEO創作論をトップにしています。
ひとしきり新旧、小説以外作品の紹介見出しが終わったら、次にそれを補完する意味でも作風紹介見出しを配置しました。
ここでは主に、再検索ワードで求められているジャンルの各特徴をフォローし、本文内で各紹介見出しへジャンプリンク(同一記事内でのリンク)を貼ります。
直接作品へのリンクを貼っても良いのですが、これも善し悪しです。
訴求対象の商品・サービス(この場合小説)へのリンクは直接的な成果ではありますが、場合によっては記事自体の滞在時間も同じくらい重要だからです。
例えば、記事内の死に乙女ゲーム紹介見出しへジャンプリンク→作品の特徴を掘り下げ→そこに作品への直リンク
というルートでも成果は同じであるうえ、より作品への期待を高めた状態で読者を送り込めます。
結果、小説の読了(商品購入やサービス成約)という最終的な目的に繋がるのです。
イラストの下手さ加減や出身地などは、記事の主旨から外れるのでよくある質問見出しに放り込みます。
……と、こんなところでしょうか。
とにかく、カクヨム活動者としての自分や自作品を商標記事で売り込むのは、現実的ではありません。
直接指名されている時点で果たすべき目標がもう果たされているので、今より更にブーストをかけたいか、ドメインパワーの強い発信手段を用意できるのであればあるいは……程度でしょうか。
参考:https://kakuyomu.jp/works/16818093089744254065/episodes/16818093089953964300
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