神秘公開同盟へようこそ!

川崎俊介

第1話 新たなる星座

 2030年4月25日23時。


 新たなる星座が誕生した。


 それは星座というにはあからさますぎた。なぜなら、星と星とを結ぶ線が既に示されているからだ。おとめ座をぶった切るようにして、その星座というか文字列は、燦然と輝いていた。


【バーカ、シネ】


 空にはそう刻まれていた。さすがに漢字は諦めたか。


「シェラの奴、派手にやらかしたな」


 俺は自室の窓越しに夜空を見上げ、悦に入る。これだけ派手に悪戯をすれば、各国政府や秘匿協会の連中も黙ってはいないだろう。


 神秘の暴露と公開は、奴らの最も嫌うところ。


 確かに、神秘が悪用されれば世の秩序は乱れる。だが俺は、そんな思想が気に入らない。神秘など資源に過ぎない。使い倒してナンボだ。


『おーい、恭二きゅん、見ってるぅ~? 』


 少女の悪戯っぽい囁きが脳内に響く。早速シェラと念話が繋がったようだ。


「見てるよ、シェラ。だが俺は今実家に呼び出されていてな。今念話繋がれるとマズいかもしれない」


『辿られるかビビってるの? 恭二きゅんらしくなーい!』


 自由人シェラは相変わらずの豪胆ぶりだ。まぁ、位置情報がバレたところでどうとでもなるのだが、多少面倒なことになるだろう。


「らしくないかな? おっと、こんな時間に誰か来たようだ。じゃ、また後でな」


 早速、玄関のチャイムが鳴った。秘匿協会の連中がもう来たようだ。


 俺は何ら恐れることなくドアを開ける。奴らは五人組で来ていた。


「スーツ姿の男がぞろぞろと……ヤクザの集会でもやるのかと思われますよ?」


 俺が来客に対しそんな冷やかしを投げかけると、親父に頭を叩かれた。


「恭二、お前は静かにしていろ! して、協会の代行官が何用ですかな?」


「我々の追っている【公開同盟】の占星術師、シェラ・アルタイルとの通信が行われた形跡があった。何か知らんか?」


「ま、まさか! 恭二、貴様ぁ! この天離(あまさか)家の恥さらしが!」


 親父は怒髪天を衝く勢いだ。


「まぁまぁ、そうカッカせんと、話し合いましょうよ! なーんて! 【蔵出し】―【尖塔】」


 俺は天離に伝わる異能、魔力を練り込んだ建物を出し入れする【蔵出し】で天井に穴を空けた。


 天離の『表』の家は普通の民家なので、簡単に破壊できた。


「貴様ぁ! 逃がさんぞ!」


 下で何やら騒いでいるが、尖塔の頂上の部屋に飛び乗った俺にはよく聞こえない。


「恭二、捕まって!」


 翼竜が接近してきていた。俺はすかさず竜の背中に飛び乗る。あっという間に自宅は遠退いていった。


「カノン! 助かった!」


「もう、無茶しすぎ!」


「半分シェラのせいだけどな」


 賢竜カノンにピックアップしてもらい、俺は【神秘公開同盟】のアジトヘと急いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月25日 07:04

神秘公開同盟へようこそ! 川崎俊介 @viceminister

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画