それって創作って言えるの?

ミケネコ ミイミ♪

生成AIについて私が思うこと

創作ってなんだ?

自分で考えて書いたり描いたりするからいいんじゃないのか?

楽しいんじゃないのか?

生成AIにやってもらって楽しいか?

達成感得られるのか?

アイデアだってそうだ。

プロットだってそうだ。

生成AIは結局は人間の学習能力と全く違う。

生成AIはAIとも違う。

生成AIは学習をさせないと成長しない。

だがそれは複製(コピー)だ。

それを使うという事は二次利用となる。

二次利用は二次創作と違う。

私は生成AI技術その物が悪と思わない。

だが今ある生成AIは無断学習された物が何十億と入っている。

そんな物を私は使う気はない。

早く規制されてくれればと思っている。

現に被害者が出ているのだから……。

規制されたあとでクリーンな生成AIが出て欲しい。

その方が安心して創作できるからね。

まあクリーンな生成AIが出たとしても使わないと思うけど。

私は自分で好きに創作をしたいから♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それって創作って言えるの? ミケネコ ミイミ♪ @myimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ