第55話

「コ、コレクション……?」





訝しそうに眉をひそめ、莉奈は、悦に入った俺に問いかけた。







「あれ?見せたこと無かったっけ?莉奈の成長記録として、写真と一緒に色々大切に保管してあるんだ~。幼稚園の時の名札とか、莉奈が初めて折り紙で作ったチューリップとか、バイエルの教本とか」






「えぇっ?……そんなものまで……?」






「由佳里ちゃんに、棄てるぐらいなら頂戴~、って頼んだんだ。全部、俺の宝物だよ」






「もう……お母さんってば……。っていうか、それこそ、ヒサキさんに非難されません?」







「うん、気持ち悪い、とか、莉奈が可哀相だ、って、昔は散々非難された。最近は、呆れてものも言えない、って」







「そ、そうですか……」







「全ては、莉奈への愛故に…だよ」







「あはは……、ありがとうございます」






母親とヒサキ公認の趣味なら仕方ない、とでも思ったのだろう。







莉奈は、大きくため息をつき、それから照れくさそうに苦笑した。














「……これも……生涯、大切にする」







誓いをこめて、白いリボンにそっと唇を寄せる。








そう。







大切にする。








だって。






君が、俺の憂いを秘めて神の御前に立つ、その時に。








俺は、これを装いの内に秘め、至誠の証とするのだから。










































Something Blue【完】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

解けない魔法【番外編】 麻綾 @m-aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る