EDF-全地球防衛機構軍 世界を守れ 運命に抗え

0518taku

第1話 基地案内ツアー開始

「皆さん!と言っても1人しかいませんが、これから第131回、基地案内ツアーを開始します。」


若い女の人の声が響く。

最近になっては、予約が殺到した案内ツアーも私1人だけのようだ。

だが、1人だからって別に会場が変わるわけではなく、以前の人気のために拡張されたこの大きな部屋でやるようだ。

1人だから別に個室かなんかでもいいて思うが、何かしら事情があるのだろう。

別に不便なわけではないので、なんでもいいのだが。


「早速ですが、案内するのは私ではありません。あ、もう出てきていいですよー」

「あぁ。こんにちは。今日の案内を担当する…そうだな。どうせ雑用なので雑用とでも呼んでくれ。それでいいな?」

「…あ、ええ。それでいいならば。よろしくお願いします、雑用さん。」

「おう。任せとけ。」

「それでは早速案内を始めたいと思う。見失うなよ。」

「はい。」

「とりあえず地図を渡しておく。それと、基地内にはそれなりに危ない物もあるから、パワードスケルトンというパワードスーツを着てもらう。動きにくくはなるが、念のためだ。」

「わかりました。」

「よろしい。これが地図だ。案内するところだけを書いてある。機密も多いからな。」

「はい。」

「随分やる気があるじゃないか。以前からやりたいと思ってたりしたのか?」

「ええ。それに、いつエイリアンなんかが攻めてくるかわかりませんから。」

「ははっ。いいジョークだ。」


これから全世界に起こる悲劇も、それを救う1人の民間人も、まだ誰も知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

EDF-全地球防衛機構軍 世界を守れ 運命に抗え 0518taku @1234q1234w

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ