トモダチという名の、マルチもどき

与方藤士朗

トモダチを出汁にするマルチ崩れのアホどもに告ぐ

やれやれ。

そこらのネットワークビジネスだのねずみ講だのも、これには顔負けだぜ。


 トモダチ


まあ、表記はどうでもええ。けど、列記しておくか。


 ともだち、友だち、友達、友人、仲間、お友だち、同志、友情、などなど。


こんな言葉を見て聞いてありがたがっているようなのは、マジものの雑魚。

たいていが、群れるしか能のないクズやな。

まして、群れさせようとするような奴は、究極の雑魚人間。

人間の姿格好をした、けだものの出来損ないや!

こう言うと、けだものに失礼やったな。すまんすまん。

大体、今のプリキュア、生き物がテーマやからな。

その御意見番がこんなこと言うのは、ちょっとな、とは思う。

でも、言わずにはおれん!


大体なぁ、トモダチとか何とかいうものは、

お仕着せのヘッポコな環境でできるようなものじゃねえんだ。

テメエが本気で生きていくうちに、あとからついてくるものに過ぎん。

まずはテメエが真剣に人とのつながりの中で生きていく。

そうしているうちに、あとからついてくるもの、できるものに過ぎん。


それを何じゃい、あのゴミどもは!

学校に行かなければトモダチも出来ないだろうから寂しくないかとか。

阿呆! 死んでまえ! 死んでもわからんだろうが、いっぺん出直してこい!


テメエが真剣に自ら学んで勝ち取ったものしか、身につかんこともわからんのか!

クソの役にも立たんゴミのようなクズ道徳もどきしかホザけん雑魚どもが。

これは昭和名物盆暗保守どもも、左翼というが実質パヨクのアホどもも一緒。

そんなクズどもと群れても、ろくな事がねえよ。


それから、むやみに人を群れさせて何かしようとする雑魚。

よそ見するな! そこの人間たいしただけのゴミ!

オドレじゃ、オドレのこと言うとるのがわからんみたいやから、教えてやるよ。


トモダチとやらがいなければ、今すぐにでも人間失格かのようなことをあおる、

くだらん思想もあったものだな。

いや、思想ってレベルには至っておらんな。

犬猫のじゃれ合いレベルの戯言に過ぎんわ。


人と一緒、人並。それを有難がるアホどもよ。

人と同じ程度のことをしていて、

国鉄の金田や南海の野村のような一流になれるか!

わしは、おまえらのような雑魚どもと同列同類ではないし、なることもねえ。

仲間ごっこは、よそでやるんだな。

わしの敷居をまたいでやるんじゃねえ!


テメエはゴミのようなじゃれ合いレベルの人生送って、

そこらのクズと傷のなめ合いしておれば万事幸せか知らんが、

そんなものは、わしの前では通用しねえ。

真剣に生きて何かを勝ち取りたいなら、

トモダチがどうのこうの、

そんなゴミ言葉に耳など貸している暇などないはずだ!


大体なア、むやみにトモダチを作ろうだのトモダチでいようよだの、

人に向けてくる奴に、ろくなのがいねえ。

そういう言葉を使って愚にもつかん戯言でまとわりつくようなものの言葉に、

よいものなどあるはずもねえ。

群れさせて、さらに群れさせる。そうして生きさせる。

テメエら、どのマルチ商法よりもたちが悪い奴等だな。

こんな奴に限って、人間としてよければとか何とか、人間を出しにするンだぜ。

人間も、落ちたものだな。

マルチもどきの出来損ないでも、姿格好さえあれば人間かよ。


トモダチがいないと寂しいとか何とか、

この手のマルチ勧誘員は、マジ、人の心に土足で入り込んで、

それで、テメエらの枠に取込もうとするからな。

結婚をむやみに進めるアホども。これも、マルチ勧誘員の典型な。

そんなアホどもの尻馬に乗って盛りついておるようでは、

テメエ、人間を真剣にやっていく気あるのか!

とでも、言わなしゃあないわ。

もっと小賢しい雑魚になると!


 職場、地域、学園から仲間とともに


こんな調子で何やらやっとる左巻きのアホども。

これぞまさに、マルチの出来損ないの頂点や。

右側の保守のほうもいうほど変わらんぞ。よそ見するな。

テメエらのかねての主張内容、まさにマルチの出来損じの典型。


 人間は社会的動物


否定は、せん。

だがな、わしが求める社会性というのは、

テメエら程度の考えるマルチ崩れじゃねえんだよ。


ま、わからんようなら、わしが教えてやってもいいが、

金、持って来いよ。

ノータックスで三千万円から、応相談。

渋沢のおっさんのレンガ、新札連番で持ってきな!

話は、それからだ。


じゃあな、マルチ崩れの諸君。

諸君の人生がマルチの中で楽しく完結することを祈っておるよ。

わしか?

わしは全人類の財産に厚みをつける仕事で忙しくてな。

ちんけな妻子持ちの雑魚どもの相手などするヒマは、ビタの1秒ねえんだ。

あいそなしで済まんな。


これ以上相手して欲しければ、金、持って来いよ。

金額は上記のとおり。一円もまけることまかりならん。

では。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トモダチという名の、マルチもどき 与方藤士朗 @tohshiroy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画