ちょっとだけ昔の話

天川ななせ

第1話

ちょっと昔の話なんだけどね。

私の友達が家族と喧嘩しちゃったらしくて、家に泊めて!って頼んできたの。


その子は電車と徒歩で10分くらいのところに住んでたんだけど、家出るって連絡来てから30分くらい経っても来ないからこっちから大丈夫?って連絡したのね。


そしたら、道に迷った。公園みたいなところにいる。って返ってきて。

うちの近くって公園いくつかあるけど似たようなとこばっかだから、私も分からなくて困っちゃって。

1番近いコンビニまで行って店名教えてって連絡して、迎えに行こうとしたんだけどそれから音信不通になっちゃって、夜も遅かったから寝ちゃったの。


次の日に学校に行ったらその子行方不明になってたんだって。

ストーカーがいたとか、いじめしてたとか、彼氏と喧嘩してたとか、家族仲が悪かったとかたくさん憶測と噂が飛び交ってた。


地元出るのを決めたのはそれも理由の一つかなぁ。

少ししてからその子の遺体が家の近くで見つかったんだもん、嫌でしょ?死ぬ前に最後に話してて、ずっと近くにいたなんて。

もしかしたらまだ近くにいるかもね、なんて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっとだけ昔の話 天川ななせ @amakaw7se

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る