異世界転移系のなにか

@y_uu

第1話

 あさめた。いつもどうりのあさだ。学校がっこう支度したくませ、いえる。

 通学路つうがくろあるいていると、「よっ!今日きょうねむそうだね」とれいこえこえてくる。れいとはおな部活ぶかつ所属しょぞくしていてとてもなかい。「昨日きのうたの4時よじだからね」「そんな時間じかんまでなにしてたんだよ」「んー、提出物ていしゅつぶつ今日きょう提出ていしゅつなのわすれてた」そんな会話かいわをしているうちに学校がっこういてしまった。

 れいとはクラスがちがうのでここでおわかれだ「またあとで」と言うと「部活ぶかつサボんなよー」とかえってくる。もちろんだ。クラスにはいるといつもとちがい、すこしざわついている。「なんかあったの?」とたずねると「急遽きゅうきょ朝会ちょうかいだってさ、めんどくせー」ということらしい。そうしてるうちに担任たんにん教師きょうしはいってる。

「それじゃあ、みなさんってるとおもいますが朝会ちょうかいがあるので体育館たいいくかんきます。ならんでください」と、教師きょうし指示しじすと全員ぜいいんならはじめ、体育館たいいくかんへとかう。

 体育館たいいくかんき、朝会ちょうかいはじまった。校長こうちょうまえち、はなしはじめる。「今日きょうみなさんにあつまってもらった理由りゆうは、みなさんがえらばれたからです。」すると、体育館たいいくかんじゅうで「え?どういうこと?なにえらばれたの?」というこえこえてきた。「いまからすこしのあいだそのでじっとしててください」校長こうちょうがそううと突然とつぜん体育館たいいくかんゆかかがやきはじめ、ひかりつつまれてしまった。

 がつくと、そこは体育館たいいくかんではなくしろ大広間おおひろまのような場所ばしょにいた。「よくてくれました。英雄えいゆうたちわたしはヴィンヴェルト王国おうこくおう、アリス・ヴィンヴェルトともうします。」国王こくおう名乗なのるものががり、こちらにあゆってくる。「現在げんざい、この世界せかい非常ひじょう不安定ふあんてい状況じょうきょうにあります。魔王まおうばれるもの突然とつぜんあらわれ、この世界せかい侵略しんりゃくはじめたのです。そこで、わたしのスキル「異世界転移ヒーローコール」を使つかい、この世界せかいすく英雄えいゆうを呼んだのです」どうやら異世界いせかい転移てんいしたらしい。ゆめでもてるみたいだ。ほか生徒せいとおなじく、「漫画まんが世界せかいみたい」「ゲームのやりぎかな...」などとこえてくる。「これはゆめではありません。現実げんじつです。とりあえず今日きょうやすみ、明日あしたくわしくはなします。部屋へや用意よういしてあるので安心あんしんしてください。それではまた明日あした。」国王こくおうがそううと騎士きしらしき人物じんぶつたち一斉いっせい案内あんないはじめる。「おまえはこっちだ。ついてい」そうわれついてく。「おまえ部屋へやはここだ。また明日あしたむかえにるからゆっくりやすめ」そうのこし、どこかにってしまった。「まさか異世界いせかいるなんて――。」そうおもいつつベッドによこになるとねむってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移系のなにか @y_uu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ