第2話

お腹すいたな...


なんかよくわからないけど

話したら負けのような気がして

"ただいま"だけ言って自分の部屋に閉じこもった。


みんなが寝静まった頃

冷蔵庫の中にある物を食べようと台所へ行った。


そこにはオムライスと

"おかえり。ちゃんと食べなね"

とひと言のメモが置いてあった。


それを見た瞬間、涙がでた。


あんなひどい態度をとったわたし

温かく迎えてくれる母さん心の広さに。


明日、母さんに謝ろう。


わたしも母さんのような大人になろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしのかあさん @Starligh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ