0-9 天性の革命家

 時は、パインドゥア村がまだ平穏だった時間まで遡る。


 その同時刻、惑わしの霧森フォグゥズを歩く、二人の人影があった――ヒトリとキズナ姉妹だ。


「……でね、また会ったらお礼してくれるんだって! すっごく律儀だなぁって思ったんだよ!」

「へぇ……そうなのかい」


 姉妹は楽しく会話を楽しみながら、やがて森を抜けたところで、ヒトリは不意に足を止めた。


 キズナも数歩先で足を止め振り向き、「どうしたの? お姉ちゃん」と尋ねた。


 ヒトリは鼻をスンと鳴らし、道の先を睨みつける。


「いやぁな臭いがするねぇ……」


 キズナも辺りを嗅いでみるが、首を傾げるだけだった。


「この先は――パインドゥア村か。ちょっと寄り道してから帰ろうかねぇ……」


 キズナは頷き、姉妹はパインドゥア村へと歩き出した。




 ◇




 パインドゥア村が見えてきた。


 姉妹が着いたころには、パインドゥア村は山賊たちに襲われている最中さなかだった。


「ひ……ひどい、早く助けないと……!」


 そう言って、ヒトリを見上げるキズナ。


 ヒトリは奥歯を噛み締め、槍を召喚しようと手を動かしかけ――ある人物が目に入り、動きを止める。


 山賊長と対峙するひとりの少年――ツナグの姿だ。


 キズナも気づいたようで、「あの子……!」と息を飲んでいた。


 加勢に入ろうとするキズナを、ヒトリは制止する。


「お姉ちゃん、どうして……!」


 疑問をぶつけるキズナに、「……ちょっとだけ待つんだ。彼の姿を見てなさい」と、ヒトリは答えた。


 不満げな様子のキズナだが、姉の言うことをとりあえず受け入れたようで、胸の前で手を組み、祈るようにツナグを見つめる。


「やめてくれ。こんなの、間違ってる」


 ツナグは言い、立ち上がった。ヒトリは期待の込もる眼差しで、ツナグを見つめつづけている。


「……頼む。こんなことしたって何になるんだ。お願いだから、手を引いて帰ってくれ」


 ツナグの必死の願いも聞き入れようとせず、山賊長は短剣を抜いた。いよいよツナグが危ういと、ヒトリは助けに入ろうとしたときだった。



「――やめろっつってんだよ!!」



 響き渡る、ツナグの心の底からの言葉。


 山賊長は動きを止め、離れて眺めていたヒトリも、歩みを止めざるを得なかった。


 キズナも目を見開いて、肩を小さく震わせた。


「……ただの少年が、たった一声で場を制圧するなんて、ねぇ……」


 例えそれが一瞬のことだとしても、ヒトリは自身の歩みを止めたツナグを心の内で賞賛した。


 そうこうしているうちに、ツナグは山賊長の顔へと拳を振りかざしていた。


 山賊長は倒れ、意識を失う。


 自身の力に戸惑いの色を浮かべるツナグを眺めながら、ヒトリは一人、口角を上げた。


「……お姉ちゃん?」


 キズナはそんな姉の顔を覗き込む。ヒトリは内から溢れ出る喜びを感じながら、キズナへと語る。


「キズナ、ようやく出会えたよ――人々の心を突き動かす、カリスマ性と強さを秘めた、世界を変える力を持つ存在に」

「世界を、変える……?」

「ああ。この暗雲の時代を終わらせることができるかも、ねぇ」


 ヒトリは、彼をこう称する。



「彼は――『天性の革命家』だ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月8日 07:00
2024年10月9日 07:00
2024年10月10日 07:00

転生の革命家 みおゆ @mioyu_k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ