第2話

タシュリー:「他の残り物探すか〜」

そういい、ガスマクスをピシアに渡し、自分もつける

ピシア:「…ふと思ったんだけどさ」

ガスマスクをつけながら突然質問を飛ばすピシア

タシュリー:「どうした?」

ピシア:「俺達普通に残り物探して、解剖して、自分の欲を

満たすかのようにしてるけどさ…

なんで出来てんだ?」

タシュリー:「…どうした?賢◯タイムか?」

ピシア:「いやあんたはこんな環境になる前から

生きてたんだろ?だから聞いてみようかと思って」

タシュリー:「そういやそうだったな〜…でも話すと長いぞ」

ピシア:「探しながらでいいでしょ」

タシュリー:「なんでこうなったか

現実世界のあなたたちの方で言うと、約3000年前、2010年から2045年にかけて地球が破滅するほどの自然災害があった。

その災害から年々、人口、動物が絶滅していき、2047年頃にはもう人が手で数えるほどしかいなく、最後に残ったのが

タシュリーだった。

だが、タシュリー自身、なんで生きているのか、どんな災害があったのかなど、過去に関することは全て忘れていて、唯一

覚えていたのが今、解剖で娯楽が出来ている要因の1つ、

『この世界の空気、海水には何かしらのウイルスがある』

タシュリー:「それで俺達はこうやって、なにかしら持病を持ってる残り物が見つかるって訳」

ピシア:(ほとんど覚えてね)

タシュリー:「まっ正直その記憶を思い出すために解剖してるのかもな」

ピシア:「へ、へぇ〜」

タシュリー:「…お前ちゃんと聞いてたか?」

ピシア:「!そ!そりゃもちのろんで!」

タシュリー:「お前わかりやすいな〜」

タシュリー:「しょうがねぇ、解剖しながらまた教えるわ」

ピシア:「なんで海水とかにウイルスがあるんだろうね!!!」

話を絶対にさせないかのように話すピシア

タシュリー:「う〜ん…まぁ時代が変わったんだ」

ピシア:「そっか!」

タシュリー:「さっ、ささっと帰って解剖するぞ〜」

ピシア:「なにがでるんだろうね〜^^」

この世界の謎は、空気、海水に触ったり、吸ったりすると

絶対に腫瘍や、肺炎など、身体に関わる病気になること。

虫や動物などの生物が出ない。

ここらへんが気になる謎だろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Human Anatomy かんかん @kannkan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ