カクヨムコン10の質問に答えました!

亜咲加奈

飛将と暁雲にも参加してもらいました

 カクヨムコン10に向けて10の質問!

 夕日ゆうや様自主企画

「カクヨムコン10に向けて10の質問!」

 1.自己紹介

 亜咲加奈(あさきかな)と申します。

 歴史ときどき現代たまにエッセイを書いています。


 2.普段書いているジャンル

 今はボーイズラブ『総務課の沢渡くん』に集中しています。


 3.今回のテーマ

『我が名は曹飛将』を出そうと思っています。

 また、三国志もので「小説家になろう」から削除した作品があるので、それを加筆訂正して出そうと思っています。『我が名は曹飛将』の続編で、五丈原から曹魏の滅亡までを描きます。


 4.執筆のお供

 タッチペン


 5.カクヨムコンへ応募経歴

 ありません。


 6.書くきっかけになった作品・好きな作品(ラノベ・アニメ・映画・ドラマ・マンガなど)

 横山光輝『三国志』

 羅貫中ほか『三国志演義』

 周大荒『反三国志』

 曹操たち曹魏の人々の扱いがあまりにもひどいと感じたことが書くきっかけです。


 7.執筆の気晴らし方法

 書いている時は心地よいので基本的には気晴らしはしません。

 気がつくといつでもどこでもお話の続きを考えています。

 しいて言うならカクヨムの投稿作品を読んだり、好きな音楽を聞いたり、空を見上げたりしている時にお話の突破口が浮かぶことがあります。


 8.自分の作品の裏話を!

 作品はすべて、スマホの文章作成アプリで書いています。

 なるべくリアルな会話文を書くように心がけています。


 9.入賞し、賞金をもらったらどう使う?

 執筆のために使えるノートパソコンを買います。


 10.最後に自分の作品のPRを!

『我が名は曹飛将』の主役・曹馥と彼の親友・李暁雲にお願いします!


「こんにちは! 曹馥あざな飛将です!」

「こんにちは。 李昇あらため曹震あざな暁雲と申します」

「『曹飛将』とは、ぼくたちが馬超と戦い劉備の家来となり曹丕にこき使われ仲達どのと力をあわせて孔明から曹魏を守る物語です!」

「会話主体で読みやすく、飛将の一人称なので親しみやすいです。三国志をご存じない方にも楽しんでいただけると思います」

「しかもその続編には、ぼくたちだけでなく、ぼくたちの息子たちも登場します!ぜひ、応募した際には、ご一読ください!」

「曹魏の印象が百八十度変わると思います」

「落ちても受かっても、お読みくださるだけでぼくたちは嬉しいです!」

「「それではカクヨムコンまで、再見!」」


 夕日ゆうや様、このような機会を設定してくださいまして、ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン10の質問に答えました! 亜咲加奈 @zhulushu0318

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画