救いと再生の物語 または 可愛さに悶え萌えます

王子が素直で可愛くて良いし、速攻落ちるヒーローもちょろかっこいいです面白い。
無知な王子に、自覚させないようにズルく手を出すヒーローにも萌えます(笑)

とぼけた(実は有能な)従者がまた面白いし、ヒーローの甥っ子はめちゃくちゃ可愛いです!

極悪人がそんなに出てこない話なのもよいです。

婚約破棄事件での計画的ざまぁ返しの裏にある人々の思惑と、ざまぁをしてしまう性格に育った王子の自覚の薄い悲しい生い立ちとが重なって、深いです。そして良い方向へ向かっていくのがいいです。

悪役令嬢ポジの子が良い子でまた素敵です。
軽すぎないけど明るいコメディが好きな方に超オススメです。