応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 高橋さんが、佐藤くんの連絡先を交換するの、いい案ですね。
    佐藤くんがどんな人なのか。
    鈴木くんみたいに、いろんな女の子と関わって、この子いいなとか、あ、ダメかもとか、いろんな経験があれば、心を豊かにしそうです。
    あまりに少ないと、誤解したり、連絡交換だけで一目惚れとか、あればそれまた問題が起きそうな。
    いろんな妄想ができそうな面白いお話でした。
    ありがとうございました☺

  • 没案もいろんなシチュエーション考えてみられるのですね。
    そうですね。
    先を見通してしまう、って、よくありますよね。
    ていうか、学生時代って義務教育から始まり、右向け右の世界から、どれだけ自由な発想と行動力ができるか。私は石橋叩いて渡ってきたので、冒険を全然せずに大人になったことが、悔しい気持ちもあったりします。出会いの多い、学生時代はもっと男女が仲良くできる空間だったらなあと思いました。
    鈴木くんはいい感じなのかな。

  • 小林さんの気持ち、わかる、としか、言いようがありません。
    しかも、スマホのLINEがある時代なんかだった日にゃあ、佐藤くんの知らないところで情報交換が猛スピードで行われるだろうから、翌日には、全く別人となった小林さん登場みたいな展開になるだろうな、と思うので、自分の学生時代を思い出しても、どれだけ男子を傷つけてきたか、あわわ(;´゚д゚)ゞと思う次第であります。
    私ごとになりますが、たぶん、自分なら恋愛をする、彼氏ができる、という行為が大人びていて、怖いという気持ちが出てくる気がしました。自分が変わってしまう恐怖に、予防線を張ってしまうみたいな感じです。
    切ない(;´д`)

  • こんばんは。
    最後まで読んで、また最初に戻ってきました。
    成野様、女の子の気持ちすごく理解されていて、何度も頷きながら読んでしまいました。
    一話では、佐藤くんが少しかわいそう、かなと思いましたが、この感想は、かなり年配になった出会いの全然ない今の私の感想であって、学生時代であれば、小林さんサイドについたと思います。
    それくらい、よく女の子の複雑な気持ちを描かれているな、と思いました。たぶん、私も同じ行動をとったと思います。
    佐藤くんが、小林さんの意思表示に気づいたところなど、心が傷みました。つらいなあ😭と。

  •  こんにちは。お邪魔しております。

     ああ……誤解(曲解?)が心の距離を生んでしまった……。
     こういう経験(どの登場人物の立場でも)した人って、結構居そう。女子に「警戒し過ぎ」とも言えないし、男子に「浮かれるな」というのも何か違うし……うーんうーん、思春期、難しい……せめて普通のクラスメイトの距離感を取り戻させてあげたいです……。
     はっ! 気付けば物語に凄くのめり込んでた! これは成野様マジックか(笑)

  • うーん! うーん!
    いかにもありそうで
    リアリティ半端ないんですけど。
    これは男子がかわいそうなパターン。
    ちょっと優しくされたら好きになる
    そういう時もあるんですよねー!
    (^^)

    作者からの返信

    リアリティ半端ないですか。
    それはそれは。
    嬉しい話です。

    そうですね。
    小林さんが悪いわけではなくとも、佐藤くんがかわいそうではありましたね。
    当初は、佐藤くんと小林さんの登校の話のみでした。
    それが、佐藤くんがかわいそうだったために、このほんの少しの救済の話を追加いたしました。

    残念ながら高橋さんも恋情による接触ではないと思いますが、女子の話し相手ができてよかったということで。

    頑張れ、佐藤くん。

  • うわ! ありそうですね。
    でも、佐藤君~! かわいそう。
    女子のちょっとしたことで舞い上がる
    その男子の気持ちもよくわかります。
    (T T)

    作者からの返信

    ありそう。
    ありそうですか。
    さて。

    佐藤くん、彼氏の有無や性格など考え過ぎてしまいましたね。
    悪いことでもなかった気がしますけれど。
    少し何かが違っていれば、頻繁に楽しく会話をする関係になれたのかもしれません。

    舞い上がる男子(佐藤くん)を叩き落とす。運命は残酷です。
    図らずも嫌な思いをした小林さんではなく、あくまでも運命が。