文芸部

千織

文芸部でのおしゃべり

「毎日一作ショートホラーをあげるぞ!って言っておきながら、もう23:00だぞ。二日目にして挫折?」


 いえ、そこはなんとか、なんとかします。


「まず、X140文字みたいなのでもいいから、何か考えないと」


 そ、そうですね。あの、情けないお願いで申し訳ないのですが、参考までに、みなさんの思う怖いものを教えてもらえませんか?


「そうだな。俺は目玉にコンパスの針が刺さったら怖いな、っていつも思ってる」


 それは怖いですね……。コンパス懐かしい。子どもの悪ふざけでやってしまいそうですもんね。


「あの絶妙な太さがたまらなく怖い」


 結構奥まで入りそうですしね。ありがとうございました。じゃあ次の方……。


「私は、本やお金を無性に踏みつけたくなるのが怖いの」


 へえ……どうしてですか?


「なんか、踏んだらいけないものベスト3に入ってそうじゃない?」


 そこまで来たら三つ目も知りたいですね。


「……写真……かな」


 ああ、たしかに。


「踏んだら、悪いことが起こりそうじゃない?」


 あとあと呪われて、お金が無くなる、人がいなくなる、頭がおかしくなる、とか嫌ですね。


「踏みつけてる映像が頭に流れて、ハラハラするの。やっちゃうんじゃないかって!」


 な、なるほど、大変ですね。対策はまた後で考えましょう。次は……。


「僕は、交差点やホームで待っている人の背中を押してしまいそうで怖いよ」


 え! いわゆる、ムシャクシャシテイタ、誰デモヨカッタ、ってやつですか?


「いや、そういう映像が見えるんだよ。自分の目の前に自分が現れて、人を押すの」


 それ、さっきの踏みつけと同じですよね。そういう映像が出る。


「そうなんだよ……。今立ち止まってる僕が本物なのか、人を押している自分が本物なのかわからなくなる」


「あ、俺も目玉に刺さってる映像がこびりついて離れないよ。今も痛くないだけで、刺さってるんじゃないかって思ってる」


「私も、人の大切なものを奪いとって踏みつけたら、相手がどんな顔をするかを想像してずっと身震いしてるの」




 ……さん…………チオリさん。




 あ、はい。




 最近、妄想どうですか?




 変わらないですね、常に何人かの声がするんです。




 ホラー書くの、おやすみしたらどうですか?




 そうなんですけど……ホラーに昇華するから妄想を許せるのであって、ホラーに生かされない妄想なんてただの妄想損じゃないですか。




 相変わらず正気なのかおかしいのかわかりませんね。まずお大事に。



(完)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文芸部 千織 @katokaikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画