ロルフ①

◇◆◇◆


 金髪の男性に連れられるまま本邸の応接室へ来た私は、まだ困惑していた。

初日の段階で案内すらされなかった本邸に、これから住むだなんて……考えられなくて。

『一体、どういう風の吹き回しなの?』と訝しみつつ、私はソファに腰を下ろす。

────と、ここで金髪の男性が紅茶を淹れてくれた。


「あっ、ありがとうございます、えっと……」


 名前が分からずつい口篭ると、彼は僅かに眉を動かす。

と同時に、苦笑を漏らした。


「そういえば、自己紹介がまだでしたね」


 『大変失礼しました』と謝罪し、金髪の男性は自身の胸元に手を添える。


「僕は公爵様の秘書をしているロルフ・ルディ・バーナードと申します。気軽に『ロルフ』とお呼びください」


 『敬称も不要です』と述べる彼に、私はコクリと頷いた。


「私はレイチェル・プロテア・ラニットです。これからよろしくお願いします、ロルフ」


「ええ、こちらこそ」


 にこやかに応じるロルフは、とても感じのいい人だった。

少なくとも、夫のような威圧感やロベリアのような軽薄感はなさそう。

『結婚してから、初めてまともな人に会ったかもしれない』と思いながら、私は顔を上げた。


「ところで、私はどうなるんでしょうか?旦那様の口ぶりだと、本邸で暮らすことになりそうですが」


 『あの発言は何かの隠語で、別の意図が?』と勘繰る私に、ロルフは小さく首を横に振る。

それはない、とでも言うように。


「恐らく、言葉通りここで生活することになると思います。公爵様に限って、嘘や冗談であんなこと言わないでしょうし」


「……そうですか」


 別邸での生活をそれなりに気に入っていたため、私は小さく肩を落とす。

『また誰かの事情に振り回される暮らしは嫌だな』と考えていると、ロルフが慌てて身を乗り出した。


「ご安心ください。もうあのような扱いを受けることは、ありませんから。公爵夫人に相応しい待遇をお約束いたします」


 『ここなら、僕や公爵様の目も行き届きますし』と力説するロルフに、私は嘆息する。

そういうことじゃないのよね、と思って。


「やっと、家事にも慣れてきたところなのに……残念だわ」


 独り言のようにボソリと呟き、私は淹れたての紅茶を一口飲む。

────と、ここで応接室の扉が開いた。


「貴様は私のただ一人の妻なのだから、そんなことに慣れなくていい」


 そう言って、室内へ足を踏み入れたのは夫だった。

白のジャケットを赤く染める彼は、人を斬ってきたにも拘わらず酷く落ち着いている。


「むしろ、忘れろ。公爵夫人に家事をさせていたなど、一生の恥だ」


 『はぁ……』と深い溜め息を零し、夫は向かい側のソファへ腰を下ろした。

と同時に、足を組む。


「いいか?貴様はこれから身の回りのことに煩わされることなく、ラニット公爵家の恩恵を充分に受け、豊かに過ごすんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駆け落ちした姉に代わって、悪辣公爵のもとへ嫁ぎましたところ 〜えっ?姉が帰ってきた?こっちは幸せに暮らしているので、お構いなく!〜 あーもんど @almond0801

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ