君の笑顔が欲しい

@houzukimai

第1話

 私を 殴ろうとする拳が途中で止まる。 私を切ろうとするカッターが途中で止まる。私を叩きつけようとした手も途中で止まる。そして、最後に「ごめんね… デェディア」と言いながら泣いてる女の子に惚れてるんだ。

ゆうみは、昔、私を親からプレゼントされた。 パッケージの箱をきれいに開いて、私をその優しい手で包み込んでくれた。 そして、デェディアっていう可愛い名前もつけてもらった。最初は、こんな可愛い名前は申し訳ないし、私より可愛いゆうみ方の方が似合ってるって思ってたけど、毎日のように暖かい目で愛おしそうに私と話してくれたおかげで、今では誇りに思う。人形で話せないから聞くだけだったけど。 それでも、話してくれるし何より、すべてが好きだった。

「ただいま」

 そう言ってくれた声は、弱かった。切り傷、刺し傷、すり傷、などなど、その傷たち。ぶつけた後すぐの内出血のように、何かに隠れてわからないようになっていた。そして、そんなことが続いたある日、ゆうみは完全に壊れた。その時の音は静かだった。けど、私の耳には騒音だった。

 カチカチカチ

 カッターの刃を出す音は、私を傷つけようとする音。そういつしかなっていた。刺される、そう思い毎回、目をつぶりたくなる。でも、じっと見ていると途中で止まっていた。その大きな瞳からは、大きな水滴がボタボタしてて、そのスーッと通った鼻からは、水が垂れていた。そして、刃を振り上げた時、見えたんだ。腕に思いっきり掴まれた跡があるのを。それでやっと確信した。 だからあの昔の笑顔を、優しくってとっても可愛いゆうみを取り戻すためにも そばにいることにしたんだ 。朝早く、スクールバッグの中に入る。こうして、私はゆうみの学校の偵察に出る。やはり、今の状況だと情報が少ない。あっゆうみが来た。教科書や 筆箱、弁当箱の雨が降る。それを器用に…いやなんとかしてよける。チャックがしまった頃には、もう疲れ果ててしまっていた。そうしてスクールバッグの中に入って初めて気づいたが、この中は揺れがひどい。何も食べていないから吐けないが、いっそ吐いてしまった方が楽そうだった。そんなこんなで疲れ果ててしまい、いつか私は寝てしまった。

 私は、何かの物音で起きた。

 ジー

 そう、この音。まだ続いている。そう思っていた時、少しずつスクールバッグの中が明るくなっていた。それと同時に、笑い声 話し声 椅子を引く音 ありとあらゆる騒音が聞こえてくる。……学校? 私には分からないが、そうなのだろう。そうして こちらを覗く顔があった。ゆうみ…いや

「何これwゆうみのやつ、まだこんなにボロ臭い 人形持ってんの。いつまで大事にしてんだよ」

 カレンだ。確か、ゆうみと一番仲が良かったはず……でも…この目は…違う!

「ね-マジ終わってるわwそうだ、カレン、この人形さ、隠そうよ」

 取り巻きが言ってる。嫌、逃げなきゃ。これじゃあゆうみの重荷になる。

「そうしようぜ」

 その声を聞いてなぜか私は意識が遠のいてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の笑顔が欲しい @houzukimai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ