KINNIKU

洞貝 渉

KINNIKU

 洞貝渉は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の腹の肉を除かなければならぬと決意した。洞貝渉には身体のメカニズムがわからぬ。洞貝渉は、インドア派である。本を読み、ネットでサーフィンなどして来た。けれども腹の肉に対しては、人一倍に敏感であった。未明洞貝渉は筋トレをやり始め、毎日、多い時には三時間もの時間を筋トレに費やし、未だかつて経験のしたことのない筋肉痛と戦っていた。


 ああ、贅肉、あなたはどうして贅肉なの?

 憧れのシックスバックとは、いつになったら会えるのかしら?

 筋肉痛で上がらない腕や足に、もううんざりしちゃう。

 そんなある日、あたしはシップを買いに訪れた薬局でプロテインと運命的な出会いを果たすの。それはまるで、魔法のようだった。痛みからの軽微な開放、重だるさからの素早い回復。

 そう、それはまさに、超☆回☆復!

 あたしはもう、夢中になってプロテインを摂取しまくったわ。

 プロテインさんったら、本当に凄いんだから。だってね、体のコンディションだけじゃなくて空腹感まで軽減してくれたんだもの!




 洞貝渉は歓喜した。必ず、かの超回復促進物質のプロテインを摂取しなければならぬと決意した。洞貝渉には栄養のメカニズムがわからぬ。洞貝渉は、単純頭である。一つ成功体験をすれば、いくらでも同じことを繰り返すなどして来た。けれどもプロテインに対しては、人一倍に敏感であった。未明洞貝渉はプロテインを摂取し続け、毎日、多い時には三杯ものプロテインを摂取し、未だかつて経験のしたことのない体重増加と戦っていた。


 ああ、贅肉、あなたはどうして贅肉なの?

 途中から気付いていたわ、タンパク質取りすぎだって。

 でも他の方法がわからなかったんですもの。

 そんなある日、あたしは筋トレアプリの広告であすけんというアプリと運命的な出会いを果たすの。それはまるで難解な命題のようだった。PFCバランス、ミネラルビタミン食物繊維。

 そう、それはまさに整った食☆生☆活!

 あたしは夢中になって栄養や主菜副菜のバランスを整えてあすけんの女に褒められようと努力しまくったわ。

 未来(あすけんアプリのAIの女)さんったら、本当に凄いんだから。だってね、これまでいっさい減らなかった体重が減り体型も引き締まって来たんだもの!




 洞貝渉は楽観した。必ず、かの邪智暴虐の腹の肉を除かなければならぬと決意した。洞貝渉には身体のメカニズムがわからぬ。洞貝渉は、飽き性である。一気にハマって、一気に冷めるなどして来た。けれども腹の肉に対しては、人一倍に敏感であった。未明洞貝渉は筋トレと食事管理をやり始め、毎日、ほどほどに時間を費やし、未だかつて経験のしたことのないKINNIKU量を維持し続けるために戦っていた。


 ああ、贅肉、あなたはどうして贅肉なの?

 憧れのシックスバックとは、いつになったら会えるのかしら?

 ちょっと飽きて来て油断しつつ、適度な筋トレと大雑把な食事管理だけじゃ難しいのかしら?

 でもきっと、あたしはまたいつの日か運命的な出会いを果たすの。

 そうして今度こそ、素敵なシックスバックと結ばれるんだわ……。

 その日が来るまで、あたしは、あ、あたしは。






 ……あ、そういえば最近涼しくなってきましたね。

 秋ですもんね秋ですから。秋なんですよ。そう、秋。


 読書も楽しいけれど、ほらやっぱり秋と言ったら食べ物がおいしい季節ですし栗とか梨とか、魚も美味しいですよねああスイーツ系なんてもうさつまいも味系のたまらないじゃないですかストレスって一番駄目らしいですよほんともう駄目ですストレスおいしいもの目の前にして我慢するとか一番ストレスです良くないです仕方ないですはい。(早口)


 天高く馬肥える秋。たまには食べ過ぎたっていいじゃない。パルムのハニー&クリームチーズうまうま。要は継続が大事なんだ!

 筋トレも食事管理も、KINNIKUがしぼまない程度にぼちぼちでやっていこうと決意を新たにしつつ、いつの日かシックスバック、出来たらいいナア……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KINNIKU 洞貝 渉 @horagai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画