第14話

「にわか雨だね。しばらく雷が続くみたい」

「う、そうなんだ」


 スマートフォンで手早く調べた天気予報のサイトにある雷レーダーを見れば、今いる地域周辺に雷マークが密集していた。


「うそ……」


 スマートフォンの画面を見た響の顔はすっかり青ざめていた。


 そんな怯える響に容赦なく、再び雷が落ちる音が轟いた。


「いやっ」


 響は小さな悲鳴を上げ、素早く悠に抱き着いていた。相変わらず体が震えている。


「雷も苦手?」


 髪を撫でながら尋ねると、響は見上げるなりこくりとゆっくりと頷いた。眦に少し涙を浮かべている。


「あの、悠くん……もう少しこうしていてもいい? 外に出るの、まだ怖い……」


 震えながら懇願する響の姿は、いつもより小さく見えた。悠の中にある庇護欲をいたく刺激する。


「いいよ」


 響の弱々しい懇願を跳ね除ける人間は果たしているだろうか。いや、いる訳がない。


(こうやって甘えられる存在は俺以外いて欲しくないけどな)


 遠くからゴロゴロと音が聞こえ、悠の腰に絡む響の細腕に力が入ってくる。


「帰らなきゃだめなのにごめんね」


 見上げるなり、窺うように向けられた潤んだ大きな猫目に、悠の中の血が騒ぎ出す。

 響は悠の中の劣情を掻き立たせて、煽り倒していることに全く気付いていない。


「無理に外を歩かせるほど鬼じゃないよ」


 悠は腹の中で渦巻く劣情を隠すように、穏やかな笑みを浮かべ、響の髪を慈しむように撫で続ける。


「悠くんにひっつくと安心するの……」


 涙で濡れた長い睫毛を伏せる動作に、心を乱されてしまう。しかし、響は悠の心境を知らず甘えるように頬で擦り寄せる。


「……雷怖いのに、止んで欲しくないな」


 独り言のような小さな呟きだったが、悠の地獄耳はしっかりと拾い上げた。


(これ以上可愛いこと言わないで)


 気付けば悠は力任せに響を抱き締めていた。


「悠くん、」


 響の鼓動と熱がはっきりと伝わってくる。このまま溶け合ってしまいたいのに、身に纏う布や皮膚が邪魔くさくてもどかしい。


「好き……っ」

「俺も響が大好きだよ」


 どちらともなく二人の唇が重なり合った。


 外は相変わらず激しい雨と雷が鳴っているが、口付けに溺れる二人の耳に届くことはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

marionette SS 水生凜/椎名きさ @shinak103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ