第31話

「あれでは花ちゃん、婚期を逃してしまいますよ。」

義兄弟羊羹を口に運ぶ飛竜。

「そうだな。」

玉露を一口すする士竜。

「ーこれは…」

二人は驚き顔を見合わせる。


うまい!



晴子と花は、何事もなかったかのように、同級生達と談笑しながら、あんみつを食べていた。

樹は一人苦虫を噛み潰したような顔をしている。

「おい樹。」

「ん?何だ陸王。」

「お前が浅舞に来た理由はこれか?」

陸王は花を見やる。

「あー…そういう訳じゃなかったんだが…。まさか花に告るヤツがいるとは。

無理言って、来てよかったのかもな。あいつ超箱入り娘だから。」

樹はニヤッと笑って陸王を見た。

「箱入り娘ね…。」

花の恥じらう姿を思い出し、顔がほころぶ陸王だった。



こうして本来・・の浅舞が終わり、陸王達一行は国防軍の執務室へ戻っていった。


「陸王。気になった女性はいましたか?」

「…そうですね…。」

陸王の反応に肩を落とす二人。


陸王の嫁探しはまだまだ続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奈岐の国恋物語 上 空雪 @sorayukito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ