第8話 未来

「経理部はどうだ?」

「今、簿記の勉強中だよ」

「案外頑張ってるんだな」

「俺は将来、美穂のプロダクションを立ち上げて、マネージャーになるつもりだ。経理の知識も身につけておかなければな」

「切り替えが早いな」

「マスコミの騒ぎにじっと耐えている美穂を見て、本当にいい嫁を泣かせてきたと思った。今度こそ、美穂を幸せにしたい」

「第二の人生か。いいな」


美穂は思っていたよりも強い女だった。

この調子で俺の浮気にも長年耐え続けてきたのだろう。


「まあ、令和は女の時代と言われているが、やっぱり女は弱いな」

「そんなこと言ったら、全女の敵に回るぞ」

「いや、あんなにバリバリと働いていた恭子がなー」


俺もそれは驚いていた。

今までの女たちは割り切っていた。

すんなりとさよならもできた。

8年間という不倫関係で情がわいていたのだろうと後から思う。

恭子は女だったんだ。

まぎれもなく女だったんだ。


「美和ちゃんから初めて家族旅行に行ったと聞いたぞ」

「ああ、今まで考えてみたら、俺の頭の中は女で一杯だったからな。家族サービスもしていなかった」

「よくそれで子供たちがぐれなかったな」

「美穂がよく育ててくれたんだと思う。感謝してるよ」

「でも、言ってたよ。美和ちゃんパパの血ひいちゃったって」

「そうなんだよな。あいつ、高校のころから男が途切れない」

「今、付き合ってる男は50歳の広告代理店の男だそうだぞ。お前に似て派手好みだな」

「浩輝は美穂に似て、彼女ができないんだよ」

「それも困ったなー」


夜の8時を回っていた。


「遅いから今日は家に帰ってゆっくりするよ」

「昔と変わったな」

「ああ」

「片岡、会社辞めるのか?」

「一応定年までいるつもりだ。美穂のプロダクションは退職した後を考えている」

「頑張れよ」

「ありがとう。おやすみ」

「じゃあな」


浩太郎は東京駅南口へと急いで歩いて行った。


「ただいま」

「遅かったわね。ご飯食べてきた?」

「まだ食べてないよ」

「じゃあ、温めるわね」


美穂はキッチンに行って食事を温め始めた。

「明日のゴルフのバッティングセンター、埼玉にドライブがてら行かないか?おいしいお店を見つけたんだ」

「いいわねー。明日、バッティングセンターに行くのに勢力つけるために、今日はビーフシチューにしたわよ」


ビーフシチューが湯気を立てている。


平和だ。

早くこんな平和な時間を二人で持てばよかった。

俺が美穂に甘えていたんだ。

美穂も俺に甘えていたんだ。


人生まだまだ。

50代もまだまだ。

未来は明るい。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

媚薬 藤間詩織 @reonrie52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る