あとがき

第42話

作者より感謝をこめて


こんにちは。

かえってきためがねうし でございます。

この度は、『海の御子』シリーズを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、これにて『海の御子』シリーズ、完結です。

実はこのお話は、私の幼少期、幼なじみたちと創作して外遊びしたことが元になっています。

それから時が経ち、第1章第1話を書き始めたのは、確かまだ大学生だったと思います。

あれから6年ほど経ち、ようやく完結させることができました。長かった…。

途中で名義が変わってしまったこと、仕事の都合上執筆が遅くなり更新がなかなかできなかったりと、読者のみなさまには多大なるご迷惑をおかけ致しました。

『海救主』というのは、完全に私の創造です。

ですが、この世界にあなたの生きる世界が幸せであることを願っている人がいる、と私は思っています。

このシリーズは完結してしまいますが、心の中でザクラたちのことを思い出してくださると嬉しく思います。

できたらスピンオフ等執筆できたら良いな、と思っておりますので、よろしければそちらでもよろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、このシリーズを読んで下さった方々。

こんな遅筆でど素人の私の作品を読んでいただき、本当にありがとうございました。

作品を書き続ける活力になりました。

また、この作品を書くきっかけを与えてくれた、幼なじみたち。それぞれ引越してしまったから会えてないけれど、元気でいてくれたらいいな。

きっかけをありがとう!!

本当に『海の御子シリーズ』を愛していただき、ありがとうございました。

どうか、あなたの生きる世界が幸せなものになりますように。


平成31年 4月 かえってきためがねうし

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海の御子 part8 @3melody_mi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る