第94話

2.双子と僕と蓮伽さん






しばらくすると、ゾロゾロと露天風呂から出て来た









キッチンで片付けをしていると、双子達がやってきた






【マイト、おみじゅちょーだい】


【マイト、あたちもおみじゅちょーだい、いぱーいちょーだい】





〈カ、カワイイっ・・・!〉





「ふうりゅー♡いぱーいじゃなくて、いっぱい、ね♡」






蓮伽さんが言い直した





「ボトル3本ずつぐらい渡してあげてくれる?」






「3本?!多いねー!」



「だって、龍だから(笑)」



「あ、そうか水分必要だね」







「はい、どうぞ☆」






渡すと、双子達はものすごい勢いで飲み始めた









「・・・・・、あの蓮伽さん・・・」



「ん?」



「さっき、れんな様が来て、後で迎えに来るって双子達」



「・・・・・そう、ご機嫌いかがだった?」



「とても、良かったよ」



「そう☆・・・・怒られた??」



「(笑)・・・・がっつりとね、教育的指導・・入りましたよ。」



「そっか、良かった(笑)」



「良かったの?」



「うん、良かったよ、私が言う必要がなくなったからね」



「ですね(^-^;」



「れんな様、どんなご様子だった??」



「いつも通り?あ、でも今日はとても軽やかだったかな?」



「良かった、れんな様少しはゆっくりと出来たのね(笑)」



「・・・・大変だよね、きっと。今の双子達を見ただけで思った。二人いるのは大変だよね、どんなに可愛くてもさ。」



「そうね、子どもは可愛いけど大変なのよ。しかも、龍族の血だわ。」



「・・・そうだね、ホントに。」



「それに私の子でもあるの。だから、何かあったら力になれる事はして差し上げたい。龍様にも、ちゃんとお話しして協力をして頂かないと。」



「・・・・うん。・・・・・すごいな、女性って。たくましいというか」



「うん、たくましいけどやっぱり女性として愛でて欲しいのよ(笑)そうすれば万事がうまく収まったりもするし、ね」





【ばんじゅがまうくおさるのね!】





「ふふっ、ふうりゅ、お話上手ね♡」





カ・・・・カワイイっ!

可愛すぎるっ(>_<)







【かあたまは??】





「かあたまは、まだ、とおたまとデートですよ☆」






【ひりゅーはすぐ、かあたまです。】



【ふうりゅはすぐ、とおたまです。】






蓮伽さんと思わず、見合わせた





「可愛いなぁ♡たまらん♡」





蓮伽さんは微笑ましそうにみている





「かわいいなぁ、双子達♡」





「そうね、子は尊いわ」




・・・・・・





「蓮伽さん・・・・、ゴメン、俺さ、本当に自分のことばっかで・・・」





「・・・・うん、そうね、未熟だと思う。どんなに好きでも、今の深澤くんと結婚することは出来ない。出会った時に比べて少しずつ成長しているのかもしれないけど、それでも何かあるごとにヤキモチ妬かれたら、私もしんどいし、頼る事が出来ないのは辛いの。だから、一回返した、指輪。一度、自分としっかり向き合って今後どうしたいのか考えて。結婚だけが答えじゃないと思う。子どもの事も、そう。親御さんの事もそう。私と居る事で、誰かが傷つくのは嫌だから・・」



「・・・うん、わかった。しばらくは会えないの?」



「え?結婚を白紙に、ということだけなんだけど・・・逆にその方がいいなら、そうしてもいいよ(笑)」



「それは、無理。そんな事になったら俺、ダメになってしまう。」



「そこがダメなの、執着しなくても大丈夫なのにするから。私の気持ち、信用できないって事じゃない?」






俺は・・・・・ホントにダメな奴だ





蓮伽さんに溺れている





「そうだね、ホントにダメな奴で・・・」





思わず、うなだれた






「ふふっ(笑)困ったね、子どもで。とりあえず、今日は夕方から、香取さんに会うことになったからそれまでは家で待機だって。」






えっ?!待機・・・・二人で一緒に過ごせる?!






「顔に喜びが出過ぎだよ(笑)わかりやすい。」






ホントに子どもで・・・・俺、最悪






【あ、とおたまのニオイ♡】





風龍がつぶやいた






・・・・・・・・







と、同時に風が巻き起こった






「ふうりゅ、よくわかったね、とおたまとかあたまが迎えに来たよ♡」








【蓮伽、面倒掛けましたね、ありがとう。迎えに来ましたよ】


【さ、可愛い双子達、おうちへかえるぞ♡父さまの所へおいで】






【あーい♡おうちかえう~♪】





双子達は、龍神様の胸元へいそいそと入った





【ありがとう、蓮伽。あなたにはいつも助けられていますね、感謝していますよ】


【蓮伽、いつもたくさんの慈しみの愛を感謝するぞ、】




「こちらこそ、いつもお護りいただきましてありがとうございます。今日も、久々に会った双子と過ごせて幸せでございます。」




【舞翔、あなたは蓮伽にたくさんの愛を注ぐために出会っているのですよ。そして、あなたは愛を知る。蓮伽が愛で満ちれば満ちるほど、この世が愛で満たされて行くのです。その気持ちを大切になさい。】





「・・・・はい、精進できるよう努力いたします。」





【では、蓮伽、私達は行きますね。舞翔の羽衣はまだ、預かっておきますゆえ(笑)】





「はい、かしこまりました(笑)」




【れんか、マイトもばいばい♡またね~!!】






龍神様れんな様一行は、やわらかい風とともに空に舞い、高くへと昇って行かれた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結いの約束~記憶に残る蜜の香り【北部編】 蓮華〈レンゲ〉 @renge-0216

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ