第2話:入学式

入学式の校長の話長いのは、どこも同じなのかね・・・もう眠たいよ。

暫くボーッとしてると、新入生代表の挨拶となった。


「続きまして新入生答辞。新入生代表、早坂麗華」


 麗華が壇上に立つだけで、男子も女子共にその姿に釘付けになった。

確かに黒髪ロングにスタイル抜群な長身美少女だ。


(あ、この人の魔力凄く刺すような感じがする)


「このような盛大な式を挙行していただき誠にありがとうございます。私は、新入生を代表し、秋桜高校の一員としての誇りを持ち、この学び舎で成長する事を誓います」


 新入生代表挨拶も終わり、特に目立ったイベントがないまま入学式は終わった。


(在校生代表の挨拶してた桃井かおり先輩久しぶりに見たけど、相変わらず魔力量多   

いよなぁ・・・羨ましい)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 教室に戻ると、担任から少し待機しろと言われた。

新入生代表の早坂麗華さんが来て自己紹介一通りしてから解散らしい。

新入生代表の早坂麗華さんは俺の後ろの席みたいだ。

なんか、緊張しちゃうね。

5分くらいボーッとしてると早坂さんが、この階に来たみたいだ。

早坂さんが教室に入り、俺の後ろの席に着席すると自己紹介が始まった。


「黒田凛です。趣味は筋トレです。これから一年間よろしくお願いします」


無難な挨拶をしたぜ。

次が早坂さんの自己紹介だから引立て役にしかならない・・・悲しい。


「初めまして、早坂麗華です。趣味は温泉旅行で、特技は氷魔法です。これから一年間よろしくお願いします」


(文武両道の美少女ってのも注目されて大変そう・・・。それより、この人の魔力の質怖いなぁー)


少しして連の番になった。


「白石連です。趣味特技共に弓術です。これから一年間よろしくお願いします」

爽やかスマイルで締めた。クラスの女子どもも狙ってるが分かる・・・イケメン許せん。

 その後、目立った自己紹介なく一通り終わりHRが終了し下校となった。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハゲの修行僧しかいないので家出した。 @sige02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ