第23話 月が恋をする話

「どうして、そう思うんです?」

「さあね。私が暗い女だからかな」

 そう言うと、彼は何を愉快に思ったのか

 喉を慣らして笑った。

「ちょっと笑わないでよ」

「いや、ごめんなさいね。

 アナタがちょっと鈍感なものですから」

「えー? 意味わかんない」

「ハハ。だからね。言ったでしょう。

 アナタがいるから僕は夜空を照らしているんです……」

 おじょうさん、と彼は続けた。

 私も思わず笑ってしまった。

「――なにそれ。変なひと」

 彼は嬉しそうに言った。

「ありえないと、そうお思いですか。

 だったら、あれをご覧なさい」

 彼は空に指を差した。

 相変わらず、月はどこにもない。

 ただいつもより星が輝いて見える。

 そんな夜の隙間を、西から東へ

 一筋の星が流れていく。

 願いごとも聞き届けぬ間に、スーッと流れて行った。

 まるで、私の願いをもう知っているかのように。

 私は、彼方へ去っていった星に語りかけた。

「ようやく素敵な物語を書けたのね」

 その星が流れたあとに、空の向こうから

 藍色とオレンジ色のまじった光がやってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月は恋をする 八柳 心傍 @yatsunagikoyori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画