廃墟探索の末路

今、廃墟探索などが普通に動画でアップされている時代。







そこに行く人々はお祓いをしているのだろうか?







そう思うことも多々ある。










私は昔とある方の廃墟を巡る動画の検証をよくしていた。












ここにこんな人いますよ。










もしかして昔はここはこんなのではないでしょうか。








端的に言うと、動画から視えたものをコメントしていたのだ。










私もその当時はまだまだ未熟だったのだろう。











今ならお祓いを薦めるような案件が増えていた。













最初は人気でなかったその人達も気がついたらチャンネル登録者が100を越えたあたりから日常に違和感が現れたらしい。












視聴者を脅すようなことを言ったり、なにせ人生が無茶苦茶になったと言うのだ。












私は「どうした?」と思い、コメントを控えてひと月もしない間に















どうやら精神を深く病んでしまったらしい。












チャンネルがストップしてお休みの報告が載っていた。












私は、その人達が行った最後の廃墟を見てみた。










見ると私の背中は最初から凍りついた。









その配信者は男性たちなのだが無数の女の生霊らしき存在がけたたましく笑っている姿が視えたのだ。











廃墟に向かっていくと








配信者の彼らは気づいていないが、お経が聴こえ始めた。









廃墟には無数の幽霊。










そして最後に笑顔で手を振っている彼らの顔は歪んでいた。










まるで、地獄絵図だ。









色々な存在によって彼らは精神を壊したのだろう。














しばらくすると

そのチャンネルは消され

アカウントも消されていた。











これから廃墟に行くと言う方。











止めることはしないが










それなりに人生が崩壊する可能性も










頭の片隅に入れておいて頂けると、ここに書き連ねた意味があったと私も思えるので










お気をつけて・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己体験型心霊物語 しょう @murasaki385

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る