第4話 ギルド結成!

――――ラルカンド王国 集会所


 俺は金を稼ぐため集会所へと足を運んでいた。

掲示板には大量の依頼書が張り付けられており、冒険者はこの中から選択し受注していく。


 受注できる依頼にはそれぞれ難易度が設定されている。

低難度のCランクから、最高難度であるXランクまでと幅広い。

当然高いランクの依頼の方が、より報酬金額も高くなっていく。



「色んな依頼があるんだなぁ。どれどれ」


【依頼】

依頼レベル:Cランク

依頼内容:運搬任務

依頼説明:近くの村までポーションの運搬

報酬金額:3000スピネル


 基本的に運搬任務はどれも報酬が少ないな。

高いランクでもAまでしか無いっぽい。



【依頼】

依頼レベル:Bランク

依頼内容:討伐任務

依頼説明:東の森に大量発生しているスライム討伐50体

報酬金額:12000スピネル


 よくある討伐系の任務。

ランクの高い魔物になるほど報酬が多くなる。



【依頼】

依頼レベル:Sランク

依頼内容:強敵討伐任務

依頼説明:火山地帯に生息するファイアードラゴンの討伐 ※職業ランクS以上推奨

報酬金額:200万スピネル


 主に強敵を対象にした依頼。

複数人で討伐に赴くことが多いらしい。



【依頼】

依頼レベル:Bランク~Sランク

依頼内容:護衛任務

依頼説明:王国までの要人護衛

報酬金額:300万スピネル


 状況によって一気に難易度が変動する。

基本的に報酬が豪華になりやすい。



【依頼】

依頼レベル:SSS

依頼内容:魔女討伐

依頼説明:各地域の魔女討伐

報酬金額:魔女一人につき、1億スピネル


 この世界の魔女って、やっぱり特別な存在なんだな。

レイの奴、何でいきなり出世してんだよ……。

格差社会侮るなかれ。



 しばらく依頼書を眺めていると、後ろから女の子が声をかけてきた。


「おーい! ゼロ君だよね!」


「はい、ゼロですが」


「噂は聞いてるよ! あの凶悪な魔女を撃退したんだってね! 超優秀じゃん!」


「おっ……おうっ! よく知ってるね」


「当ったり前じゃん! 私は後ろの方にいたからよく見えなかったんだけどさ!」



 彼女の名前は『ルナミリア』。

年齢:17歳

職業:魔法使い


 見た目は可愛らしい童顔ロリ少女。

髪型はミディアム、黒に近い茶髪、身長低め。

杖を手に持ち、如何にも魔法使いといったような風貌である。



「ルナミリア、俺がどんな方法で魔女を撃退したか知ってるか?」


「うーん、何か特殊なスキルで、魔女の精神を大幅にすり減らしたって聞いたけどね!」


 うん。真相は話さないでおこう。

余計な誤解を招くのは避けた方が良い。


「おうっ……! 君の知らない最強魔法を使ったのさ!」


「最強魔法? よくわからないけど……まぁいっか!」



 そして、ルナミリアはギルドについて話し始める。


「ゼロ君に相談があるんだけどぉ……」


「ん?」


「ゼロ君ってギルドに所属してるのかな?」


「まだ所属してないけど何で?」


「つい最近ギルド首になっちゃって、今一人なんだよね! 良かったら私と組まない?」



 おっ、これはいい流れじゃないか?

見た目は結構可愛いし、魔法使いは貴重な戦力になる。

俺にもようやくツキが回ってきたのかもな!


「オッケー! 全然いいよ!」


「やったー! じゃあこれからよろしくね! ギルド設立するからギルドカード見せて!」



 ふむ。俺の職業は確か……盗賊だっけ。

盗賊の職業ランクはB。

レベル5、木の剣…etc

いや待て待て、こんな見っともない身分を見せる訳には……。


「ゼロ君どうしたの? 早くギルドカード出してよ!」


「おっ……俺が申請しとくから!」


「ふーん、まぁいっか! はい! 私のギルドカードね!」



 ふぅ~焦った焦った。

さて、ルナメリアのギルドカードを拝見しましょうか。


 えっ、ナニコレナニコレ。

職業が……雷の魔法使い。

レベル300って……めっちゃ強いやん!

この少女にも大きく劣るとは……とにかくさっさとギルド申請しよう。



――――

 ギルドを設立しますか?

→はい。

 新しいメンバーを加入させますか?

→はい。

 加入するメンバーのギルドカードをかざしてください。

――――



「終わったかな?」


「ばっちり終わったぞ! 改めてよろしくなルナミリア!」


「うん! こちらこそよろしくねゼロ君!」


「ゼロでいいよ!」



 ギルドを設立し新たな仲間も加わった。

よし、まだ見ぬ冒険の旅へ出発だ!

手始めに討伐任務を受注してみようか。



【ゼロ】

年齢:19

ギルド名:冒険者の集い

レベル:5

攻撃力:10

魔法力:10

防御力:10

俊敏力:40

運:20

MP:50


装備:木の剣

装飾品:なし

所持魔法:《ホーリー》

所持スキル:《強奪》《値引き》

所持アイテム:《うまい棒》

所持金:0sp(スピネル)

職業:盗賊

職業ランク:B


…etc。


 ステータス変動なし。

ゼロは新たにギルドを設立した。


ーー続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生してニートから成り上がる LIGHT @yuuumasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ