最悪なふたり

霧江サネヒサ

最悪なふたり

「昨日の女どうだった?」


 大学で、先輩がニヤニヤしながら訊いてきた。


「あー。あの女、先輩が寄越したんですか? いやー、ロマンティックではなかったですね」


 いや、それより今日のアンタがなんなんだよ、と言いたかったが、俺は堪えた。


「ははは、ロマンティック! ああいうのは好みじゃなかったか!」


 好みなのは、アンタだよ。最悪なことに。


「そうですね」


 やっぱり、俺は何も言えなかった。


◆◆◆


 何故、先輩のことが好きなのだろう?


「なあ、お前がいつ女と付き合えるか賭けてるんだけどな、俺は一週間以内に賭けたから、よろしくな!」


 何が、よろしくなだよ、クソ野郎。

 最悪な男を好きになってしまったと思った。

 今にして思えば、この時にすでに俺に女を押し付けるつもりだったのだろうな。

 彼女と先輩は、寝たことがあるのだという。

 それを聞いて、俺も寝ておけば良かったと思ってしまう自分が嫌だ。


◆◆◆


 先輩は、無神経で無遠慮だけど、バカじゃない。というか、勉強は出来る。


「勉強? いくらでも教えてやるよ」


 この時ばかりは、頼りになる先輩といった感じだ。クソ野郎の癖に。

 先輩と隣り合って勉強をするのは、至福のひとときである。

 だけど。


「そういえば、この前、同じゼミの女と飲んだ後にヤったんだけどさぁ」


 相変わらず、話題選びは最悪だ。


◆◆◆


 例の女と、寝ることにした。

 ベッドの上には、先輩もいる。

 俺は、女を挟んで、先輩を見つめている。先輩の熱だけを感じている。

 ヤリ終わってすぐは、最悪な気分にもなったけど、先輩との疑似セックスは良いものだった。

 女は帰り、先輩はベッドで眠っている。


「先輩……」


 好きです。そっと、先輩に口付けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最悪なふたり 霧江サネヒサ @kirie_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ