地蔵がたり 2 −荒地に足を1歩また1歩−

@image_survivor

第1話

 早朝 トイレに行くのに目を覚ました。窓から、方眼紙のように平均に広がる青い空と雲、周りは、物音が無く静かだった。 良く分からないけど、良く眠れた。

 見慣れた風景、気持ちが、良かった。

(……平和だな〜……) 

 猛暑の中の残暑もわずかに目を覚まし、生れたばかりの輝く黄色い光を放って元気を増そうとしていた。

(ウワッ、マジか!? 猛暑日が、まだ続くのか!?)

 

☀ 早朝 ウォーキングをした、誰も歩道には、居なく、我が物顔で自由に歩き、気持ちが、良かった。 でも、逆に1人だけ、寂しさもあった 🌧️ 


※ 生活困窮者に米や食べ物を分け、子供に無料で勉強を教える●●●塾の男性、生活をするのにサイフ内を見たら、500円だったという、世の中 凄い人が居るもんだ。

素晴らしい、頭が下がる。

👏 👏 👏   


※ 子供の事を思わない、子供の事を心配しない、子供には、幸せに成ってほしいと願わない親は、いない。

 万が一 上文で言っている事は、可怪(おか)しい、違う、と思っている人がいるならば、そういう考え方もあるだろう、と思うが、【 貴方の考え方が、変だ、異常の類(たぐい)に入ると思う 】  

  ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌  ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌ w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

 上手くいかない事もたくさんあってか!?

 考えさせられるな〜。  (^o^;)f 


 人の運命は、どう、あがいても変わるもんじゃありません。

 また、人の愛や幸せは、お金では、買えません。  

 また、人を殺傷したりしないように【 死刑は、無期懲役と同じで地球に足かせが、付いていて周りに島が見えない島流しですよ、もう、外のシャバには、もう、永遠に戻れませんよ】 

《 …孤独で、ゾンビのように心が、ないし、生きていないし、【生存していた事さえ、誰も知らない】… 》

 (^_^;)f  (・・;)f  (TдT) 


……私は、《負け組》だった。 到底勝ち組には、成れそうになかった。

 でも、《負け組》のレッテルのまま、人生を終わらせるつもりもなかった……。

(……覚えていろっ、少しずつでも、少しずつでも、見返してヤルッ……)(怒) (^O^;)f 


「頭を下げて暗い顔をしているんじゃないの!?」

「《 女は、ね〜、【 笑顔 💕】で【 挨拶 💕】をしている時が、1番 【 輝くの 💕】》、

 出来る男は、そこを見ていて《 癒やされ 》惹(ひ)かれるものよっ」 (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)b 💕

※ 「娘の幸せを願うなら、許してあげるのも親ってもんじゃないの!?」

 

「私なんかさ、大地震でもあれは、家が倒壊して潰(つぶ)されるか、孤独死だよ!?」

 (T_T)


《 私、何か、どう成ったっていいと思っていた、人にいいように使われて、疲れて1日が、1週間が、終わる、具合も悪く成る。

でも、開き直りも、有りかな、と思っている。 

 また世間付き合いや長い者には、巻かれろを反発、上の人に抵抗をすると【 悪い人に成ってしまう 】

 まあ、色々なものが、見えて、良い意味で学習 出来る、今では、全く後悔は、していない。 【 1度は、開きなおるか、全てを捨ててみなよ、結構 楽しいよ、考え方 変わるし、知らず知らずに自分自身が進歩・進化しているのかも!?  社会勉強にも成るのかな!? まあ、〔 諦(あきら)めも必要かも!? 〕 

【 ※ 自分の生活計画を立てて実行しよう】 生き方が変わってくるよっ。

〔時が解決してくれるか!? 〕】 そう考えると気持ちが軽く成った 》  チッ!?

  ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)⁠┌ 


「ヤッターレッ、ヤッターレッ」

「ハーッ」

「押ー忍ッ!!」 

人に頼らず、大声を出して自らに気合を入れて奮(ふる)い立たす。


 蚊に刺された時と同じ、かゆさは、肌を叩き、己の甘さ、気合は、《頬を体を強く叩く・頬をMAX気味に叩いて貰う》。

【怒りを先に立たす(内部から、目に鋭さを宿す・生み出す)】


[ ※ ……別の件で……何なんだ、この疲れたような違和感……こ〜んなに疲れるのかな〜!?……ヤバイッ、食欲も落って来た……] (悩)(・・;)f 


「ロズウェルとマリリンモンローの間に【地図がある】」 

『2012』 世界の終末映画、凄いSFX洋画で面白い娯楽洋画である。

  そして、もう1作品 小栗 旬が出ている 『クローズ ZERO2』のアクション物の邦画て人情物!?です。 お薦めの1品です。

 心を癒やす洋画と邦画です。 

 勿論 みなさんにお薦めの作品です。


 スポーツニュースに泣かされた。

小田 凱人(ときと) (18歳) 2024年パリ パラリンピック車いすテニスシングルス試合で負けていたのに《思いっきり、試合を楽しんだ》 そして、金メダル、 圧巻の集客引き付け能力、そこには、日本の若きスターが居た。

 片方のタイヤをあえて外して倒れる姿が、

【私には、格好良く見えていた】

 スッゲーなこの人!! p(⁠•⁠‿⁠•⁠)q fight

 いつでも応援しています。

 尊敬してます。


 暑い夏バテによる体調不良!?の為 病院に行っていた、帰宅後 ソーセージパンとチョコレートのカロリーメイトを食べた、具合が良く成るように。(……体が疲れているのを実感……) (^_^;)f 

《9月9日》は、何の日!? ロールケーキの日だって、TV番組でやっていた。 【断面が、そういう風に見えるからだって、妙な納得、そう見えなくは、ない!?】 ロールケーキが美味しそうに見えていた。

 甘くて疲れた体には、良いのだよね。

 (•⁠‿⁠•⁠)b 

 遠くで女性の声が聞こえていた。

(……元気があって健康そうでいいな〜、そう、思っていた、うらやましい……

強いメンタル力が……丈夫な体が……)

 生活をして行く上でお金が、支払いが、《砂時計の砂のように途切れる事なく出て行く》、《弱者ばかりが、狙われ、死神に手を足を引っ張られる》

 死神に【 鬼の紋所を見せて弱者を助けたいものだ 】 ✝ p(⁠•⁠‿⁠•⁠)q ✝ ヤルカ〜!? 死神


 体がメンタルが夏バテ!? 雑音爆音が、嫌でも耳に入って来る街中で ヤバク成っている時に少しでも疲れを取ろうと銭湯へ。

 その帰り、車の運転中のふとしたラジオの音楽、西野カナの『 i f 』ヤバイです。

 涙目に成りました。

♪ 君の描く未来に私は、いるのかな、

 同じ空を同じ想いで見上げていたいよ〜♪ 

 心に響きました、ヤバイ、涙目です。

 好きでも嫌いでもない、普通の女性ボーカリストのとある歌、ヤバイですね、音楽って!? 歌の力!? 歌詞って。

※ 西野 カナの『 i f 』にカウンターパンチ、脳が揺らされ、ノックダウンでした。

有難うご座るいました。

 相手への助け船で送りました。 ♡

 有難う、ラジオ、有難う、西野カナ、有難う、運命、『 西野 カナ 様々です。 【 i f

】』 本当に有難う。 m(_ _)m 


……幻の中!? 想像の中!? 目を閉じた時!?……無音に近い状態で!?……人に気を使わなくていい状態で!?……。

 楽しく、美しく、目や心を惹(ひ)かれるネット内のバーチャルワールド!?

『お早うございます』という通知が、毎日という位 来る、ウォーキングをしました、と連絡すると『ご苦労さまでした』と連絡が来る。 

 四六時中 いつ連絡をしても【ダメです、この時間は、と通知が来ない】、束縛は、しなかった、ただのやり取り。

 勿論 厳しい話しもした。

 それでも、長く持続していた。 (^_^;)f 

 嬉しく、有難い限りです、話しのキャッチボールが、出来る事は、夢の中!?の安らぎ!? そして癒やし!?だった!?……。 

   m(_ _;)m    ペンネーム マリア ナギサ  


 持病で気持ちが、病み、親族が亡くなった事により、心が折れ、異常気象の酷暑で体に異変が起きた、疲労の為か!? 自分自身が

微妙に壊れて行くのが、分かった、自覚していた。

 誰も助けてくれない、相談に成らない事で

辛かった、寂しかった、恐かった。

 人間関係の中で知らず知らずに振るいが、掛けられているのが、分かった!?

 (^_^;)f  嫌な感じだったが、流れ的には、仕方がない事だった。 それが世の中だった。 周りの人達が、関わりたく無い感じ。 (´-﹏-`;) 年も取るかもしれないと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地蔵がたり 2 −荒地に足を1歩また1歩− @image_survivor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る