第6話 なんくるないさー!

「えーっ!! 今日帰っちゃうんですか!?」(驚く声)


「日程を間違えてたっ?!」(驚く声)


「どういうことですか?! 私が勝手に七日間だと思っていたってことですか!? 君も勘違いしてたー?!」


「それも、朝早い便の飛行機ーーっ!?」


「驚きしかないですよ! そうだとしたら、早く準備しないとですよ! 早く早く!」


SE:ドタバタと準備する音。


「チェックアウトとか細かいのは、私が後でやっときますから。君の飛行機の方が大事だよ!」


「準備できたら、出発しちゃいましょ。もうー、いいですよ。洗濯ものとかは、そのままで!」


「あとで私がやっておきますから。戻ってきて来て、君の匂いを堪能しながら、大切にしまっておきますから。忘れ物とか、いっぱいしちゃっててください!」


SE:ドタバタと部屋を出る音。

SE:車を出す音。


「うん、レンタカーも私が返しておくので、大丈夫です」


「申し訳なさそうにしなくて良いですよ。諸々の細かいことを押し付けられるのは、別に構わないんです」


「ただ、今日やろうとしていた予定ができないのが、悲しいんです。一生懸命計画を練ってたんですよ? 色々考えて、準備してたんですから。お土産を買いに国際通りに行ったり……」(寂しそうに)


「ほらほら、ここがちょうど国際通りですよ。せっかくだから、車内からだけでも見てください。お店が閉まってる国際通り……」(寂しそうに)


「本当はね、日中はショッピングをして。夕方からは、またプールに行こうと思ってたんです……。今日は、昨日とは別の水着だったんですから。昨日よりもセクシーな奴……」


「それでそれで、最後の夜だから、夜通しイチャイチャしたり……」(寂しそうに)


「またしばらく会えなくなっちゃうから、寂しくならないように激しい思い出を身体に刻もうと……」(寂しそうに)


(少し間をあけて)


「やっぱり帰っちゃうなんて、嫌ですー! ヤダヤダヤダヤダーー! まだイチャイチャ足りてないですー!」(駄々をこねるように)


「丸一日イチャイチャできると思ったのにー!」(駄々をこねるように)



(少し間をあけて)

SE:車が止まる音。


「もう、空港に到着ですね。沖縄ってそんなに広く無いんです。せめて、もっとドライブでも出来たらな……」


「とりあえず、私も途中まで見送りに行きます」


SE:車から降りる音。

SE:空港で、人混みがざわざわする音。


「急いで出てきたら、若干時間に余裕がありますね。最後に那覇空港でも見て回りましょうか?」


「ふふ、せっかくなら最後のデートです! 楽しみましょ!」(少し元気に)


SE:歩く音。


「ではでは、いつも通り案内しますね。那覇空港にはですね、いろんなお土産屋さんが入っているんですよー」


「ふふ、見たことあるお土産が並んでいるでしょ? おきなわワールド限定って思ってたものがあったり。観光地で買えなかったものは、大体ここで揃うんです。良いサービスでよね」


「見て回るだけでも、沖縄らしさを堪能できますよー」


「ほら、これこれ。ご当地のキャラクターですよ。ふふふ」


「さすがに沖縄以外では売ってないので、どんどん買っちゃったら良いですよ。思い出が『物』として残るっていいですよねー」


「ほらほら、いっぱい買って、私との思い出を忘れないでくださいね?」


SE:歩く音。


「あー、これっ! 美ら海水族館にいたマンタちゃんのキーホルダーですよ、可愛い!」


「このマンタちゃんを見て、この旅で初めてキスしたことを思い出してください? ふふ」(嬉しそうに)


「これなんかも良いじゃないですか。三日目に行った『うるま市』を思い出せるようなサンゴです」


「えっ? 『うるま』っていうのは、『サンゴの島』だって、教えたじゃないですかー?」


「おへそです、へそ! 沖縄のおへその位置にあるところです」


「もう、おへそだと覚えてるんですね。君が大好きな女の子の部位ですよね。ふふ」


「忘れないように、もう一回くらい触っておいてください」(少し恥ずかしそうに)


SE:歩く音。


「四日目のおきなわワールドでみた、鍾乳洞も綺麗でしたよねー」


「キスした音が耳に残っているって? ふふ。君から求めて来たんだからね?」


「そんな思い出を形にしたような綺麗な硝子細工もあります」


「琉球ガラスを使った風鈴なんて良いと思いますよ? 上から吊り下げれば、鍾乳石みたいですよ?」


「これが鳴るたびに、私とのキスでも思い出してください」(恥ずかしそうで、寂しい様子)



SE:歩く音。


「これで、あらかた思い出が揃いましたか?」


「あぁ、最後の五日目にナイトプールで遊んだことは、私の水着写真でも額縁に入れて、飾ってください。ふふ」


「実は、それが一番思い出になってたりしてね?」(イタズラっぽく言う)



SE:歩く音。


「……一週間しか一緒に入れないなんて、全然足りなかったです」


「……また来て欲しいです」(消え入りそうな声で、寂しそうに)



「夏じゃなくても、秋でも冬でも。いつでも来てくれたら歓迎します」


「それまで、私のことちゃんと覚えててくれますか?」


「また、都会の忙しさに忙殺されて、私のことなんて忘れちゃうんじゃないですか?」



(少し間をあける)


「……けど、それだっていいです。また新鮮な気持ちで、会えますから」


「忘れちゃってたら、また一から恋人の関係を築いていけるんですからね!」


「それも、また楽しいでしょ?」


「次来た時も、ファーストキスを奪えるの楽しみだな。ふふ」



(少し間をあける)


「また、沖縄を案内してあげますから」


「沖縄にくれば、いつでも私に会えますからね」



SE:飛行機が来るアナウンス。


「もう、搭乗する時間ですか」


「寂しくないって言ったらウソになります……」(寂しそうに。少し泣きそうな声で)



「それでも、終わりがあるから、楽しめるんですもんね!」(泣きそうな声で、少し気丈に振る舞う)


「セミだって、何年も我慢しても。恋愛を楽しめるのは一週間」


「私は、後悔無く、この夏を楽しめました!」


「最後は、笑って見送りたいですもんね!」



SE:ごそごそと、お土産袋を漁る音。


「えぇ、なんですかこれ? お土産の袋から何か取り出して?」


「私にくれるんですか? シーサー……?」


「一つは私で、一つは君が持つの?」


「ふふ、このシーサー君に似てますね。大事に持っておきます」


「……けど、このシーサーを飾れるような家庭が欲しいなー」(一人でつぶやくように)


「なんてね!」(イタズラっぽく)


「君には、君の人生! 私には私の人生がありますからね。また気が向いたら、来てください!」



「なんくるないさー!」(明るい声で)



「ふふ、落ち込んだ時の魔法の言葉です。いくら失敗しても、きっと大丈夫です! 悩みを吹き飛ばす言葉です」


「私が沖縄から応援しているからね! 落ち込んだら、思い出してね!」


「私のことは忘れても、それだけでも覚えてれば大丈夫!」



SE:飛行機が来るアナウンス。


「それじゃあ、本当のお別れだね!」


SE:近づいて、キスする音。


「ラストキッスも私からでした! ふふ……」(イタズラっぽく)



「それでは、またやーさい!」(元気に)


「『また会いましょうねー』っていう沖縄の言葉です」


「また、明日からも頑張ってね!」


「いつだって、私がついてるからね! 辛くなったら、またおいでー!」



「うん、なにか言い残したことはないかって?」


「それじゃあ、最後に君の口からも聞きたいな?」


「明日から、君が頑張れるように。魔法の言葉を一緒に言おう?」


「恥ずかしくないよ? 私も一緒に言うからさ。せーの……」



「なんくるないさーー!」(爽やかに)



✧••┈┈┈┈┈┈••✧

【あとがき】

この度は、最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらは、第3回「G’sこえけん」音声化短編コンテスト応募作になっております。

この物語が『面白かった』と思って頂けましたら、☆での評価をお願いいたしたます。


第3回「G’sこえけん」の募集テーマは「きみとの”〇〇な”癒しのひととき」でした。

癒しになっていたのか、不安なところもありますが……。

☆はなくとも、「なんくるないさー」という言葉だけでも心に刻んで頂ければ幸いです。


「きっと何とかなるよ」という意味になります。

日々の学校やら会社やら、家庭仕事やら。

そんなことに疲れてしまっていた時には、つぶやいてみてください。


心が軽くなると思います。



「心配しなくて大丈夫、なんくるないさー!」ヾ(*´˘`*)


✧••┈┈┈┈┈┈••✧

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

沖縄娘と一週間宿泊生活!〜沖縄を満喫しながら、イチャイチャしちゃう話〜 米太郎 @tahoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画