ゴミ箱

昨日の希望

第1話 とある俳優の場合

没作品エントリーNo.1です。主人公の語り口調で説明ばかりのため没になりました。葛藤が無いのでドラマではありません。⭐︎以降本編です。


⭐︎

おはよう、おはよう、おはよう〜!

皆さん、おはよう!


さて、今回はある俳優のしくじり小話をします。ここに登場する人物等は存在しませんのでご注意を!つまり作り物のお話です。申し遅れました。私、ハウスキーパーの服部乱歩と申します。


 昔ある所に、小池恵子(仮名)という女優さんがいらっしゃいました。上から読んでも下から読んでも同じでございます。

 ある日、とあるカメラマンのXでこんな投稿文があったそうです。

「仕事の文句をネットにあげるつもり無いけどさ、何ヶ月も前に撮影の依頼したのに返事一つよこさない!大手の方だから名前を言いたく無いけど、ファンからのメッセージが一杯で見落としてましたって何なんだよ!」

と。因みにその撮影とは、契約していたイベントのイメージポスターの表紙の写真でした。イベントの様子や舞台裏をドキュメンタリー形式で放送するバラエティ番組で、他の出演者もいらっしゃる中のメインの立ち位置でした。この仕事のDMに小池は気が付かなかったのでございます。小池のアップのお写真の予定が急遽、他の出演者と映ったお写真にメインビジュアルが変わり、番組の内容も変更されました。そこで、彼女は考えました。インスタやXのDMを手動で限定的に公開すれば良いのだと。そこで、小池は小池にDMを一度でも送ったことのあるファンや自身のストーリーにリアクションしたFF外の人を片っ端からDMの拒否をしていきました。

 私、服部がその方のファンの話をお聞きした所、声をかけても逃げるように走り去る方とお聞きしております。

 10時を指す事務所の時計。

「今日も暇だな〜……。早速問い合わせが届いてる!見てみよ!」

 スマホを片手にインスタを開く小池。すると、一通のDMが。

「この度はポスターの件でご連絡致しました。」

(このDM、本当かな?怪しいよな)

 承認ボタンと拒否ボタンの上をウロウロする小池の人差し指。

「えい!」

 シンと静まり返る事務所で一人大きな声を挙げる小池。拒否ボタンを押す人差し指。

「あーーあ!今日も仕事来ないな!」

 小池は、オフィスの椅子の背もたれにもたれかかり大きな伸びをしました。

 歴史は繰り返されるといいますが、本当にそうでございますね。それではまた、いつの日か。おーっほっほほ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴミ箱 昨日の希望 @lessentielle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ