終章:私のタイトルをココに!


「マキナさん!マキナさぁん!!」

「そんなに呼ばなくとも聞こえてるわ!

...ん?イニティカ?」

目を覚ますと、泣き腫らしたイニティカが目の前に居た。夜が明けてきた頃合いのようだ。

「良かったぁ!ブッ飛ばして戻らなかったらどうしようかと...」

「マスター。私の心配は...」

「わあああぁぁ!!」

いきなりイニティカが飛びついてきた。目はもう真っ赤なのに、依然涙は止まない。

「どうした!?まさかあの化物ババアがまだどっかに...」

「『おばあ様』は消え去りましたよ!マキナさんのおかげでね!ただマキナさんが無事で本当に良かったんです...!」

よく見るとアタシの肌には無事な所など一つも無かった。あらゆる所で血のシミが固まっている。

「ハッ、アタシの心配はいいけどよお...お前も服着ろよな!」

「はっ...!だって仕方無いじゃないですか!私さっきまで一糸まとわぬ状態だったんですよ!」

「新しい服買いに行かねえとな〜。ワンピース以外もお前似合うと思うぜ?」

「今店の経営だけでカツカツですよね!?これ以上浪費したら潰れますよ!」

「同意。今月の売上額を見るにこのままでは食費すらも危ういでしょう」

「ダイジョーブダイジョーブ。国が負担してくれるよきっと」

「「なるほど確かに」」

「何を納得しておるのだ」

ルーブルム公の声がした。ホント神出鬼没だなこの人......というか...!

「何女性の裸見てんだよ!」

振り返るとそこには布のおばけが居た。

「そう言うと思って軍服を持ってきたのだ。さっさと着替えるが良いわ」

「...こんなに要る?」

「なに。余は龍のままだと思っておったのでな」

言われるがまま服を着ていると、馴染み深い声が聞こえた。

「公〜!インヴィディア軍は敗走していきましたよ〜!」

「うむ。ご苦労」

「負傷者も多いんで公の『炎』で慰労料理しませんか?お腹ペコペコですよ!」

「とりあえず汝を強火で炒めようか」

公と大臣の話を聞いて笑っている内に、太陽は顔を出してきた。

「マキナさん」

「ん?どうした?」

「あの時断ってしまってすみませんでした。

マキナさんは私を大切にしてくれてたのに....」

「あの時?...あぁ」

精神世界に居た時のことか。

「私、結局一人で閉じこもって...たくさんの人を怪我させてしまって...どうすればいいんでしょうか...」

「......」

正直、水に流してくれて構わないのだが、そうするとイニティカなりのケジメがつかないのだろう。

「よぉし分かった!お前がこれまでのことをどうしても引きずるってんなら、

を一つの物語にして書き上げてこい!アタシとの日常でも、自分の成長でも何でもいい!

ただ絶対幸せな物語にすること!お前がそうなるように努力するんだ!」

「同意。書物に遺す行為をすることで、自ずと自分は見えてくると思われます」

陽光がイニティカの頬を照らす。一条の涙がつうっと零れていった。

「そうと決まったら題目タイトルを決めなくちゃな!イニティカ!何がいい!?」

イニティカは涙を拭い、笑った。

「そんな...マキナさんとの日々は楽しすぎて一つに決められません!だから!」

イニティカは近くの木の棒を取り、地面に書いた。

『タイトルをココに!』

「マキナさんとの日々にタイトルを付けます!」

「良いじゃないか!書く時はアタシも混ぜてくれよ!」

「もちろんです!共作にしましょう!」

そうして、その日はにとって一生忘れられない日になった。辛い時、苦しい時も振り返ってみると笑い話になるのだから不思議だ。

そしてまた、今日が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトルをココに! 3Leepy @Shiroyagi4681

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画